見出し画像

【悲報】日本が急激に生きづらくなっている件


「最近の日本って、なんだか生きづらいなぁ」

そう感じたことはないだろうか?



残念ながら、それは間違っていない
なぜなら僕や、他の人々も同じことを思っているから


とある調査の結果「あまり生きやすくない」と答えたのは7割
なかなかにエグい国である


たしかに、とても便利な世の中になった
スマホ1台あれば生活できるし、SNSがあれば他人とも繋がれる


ただその代償か、今の日本人は言葉や行動に慎重になり過ぎて、生きてるだけで辛そうに感じる


・芸能人が1回でも浮気をしようのもなら総叩き
・アニメの広告をだせば性的搾取と炎上
・バラエティー番組を真に受けて苦情殺到
・アンパンマンが暴力的とクレーム
・多様性の押し付け


ここ数年、マジでこんなのばかりではないだろうか、、、?
そりゃあ、息苦しくもなる


どうしてこうなってしまったのだろう?
「へーそんな人もいるんだ、うける(鼻くそホジー)」で済ませられない人が多すぎる



その厳しい目を、自分自身に向けられる勇気はあるのだろうか?
「他人軸」ではなく、もっと「自分軸」で生きれる人が増えますように



▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です


この記事が参加している募集

多様性を考える

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。