見出し画像

全国のお味噌屋さんのお声を届けたい!

こんにちは、みそソムリエakikoです。
全国のお味噌屋さんとお話をしてみたい!そして、全国のお味噌屋さんのお声を一つのプラットフォームに集めたい!

そんな想いから、Misoに恋する味噌ラジオはスタートしました。

島根県松江市(有)小西本店さん!

最初にご紹介させていただくのは、
島根県松江市の(有)小西本店さんです。

👇より、よろしければお聴きくださいませ♪

島根県・・・お恥ずかしい話ですが、わたし、行ったこともなければ、
島根のお味噌がどんなものなのか、知りませんでした💦
気候や風土、すごく興味をそそられる学び深いインタビューの時間を頂きました♪



山梨県中央市㈱テンヨ武田さん!

つづいては、山梨県のお醤油屋さんです。
個人的には、山梨とお醤油があまり結びつかなかったのですが、武田信玄の領地であることを考えると、お味噌だけでなく、そこからお醤油というのも当たり前ですがあるわけですよね。

まだまだ勉強ですね💦

山梨県の方ならご愛用かと思いますが、㈱テンヨ武田さんの「ビミサン」という出汁醤油がとっても気になります!


次のインタビューは茨城県のお味噌屋さんのお声が聴きたいと思っています❤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?