見出し画像

温度が伝わる喜びを知った2021。



温度が伝わる喜びを知りました。

先日お久しぶりすぎるnoteを書いたら、いろんな反応がきて嬉しかった。
本当に、赤裸々に書くのってめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、やっぱり反応があると嬉しくなって、ついつい寄り道してちょっといいお菓子とか買いたくなっちゃう単純な私です。
温度が伝わるって、こんなにも嬉しいんだなって、喜びを知りました。
知ってはいたけど、また新しい喜びを知れたのでレベルアップ確定ですありがとうございます!!!!!!!!!

それとともにやっぱり言葉にするのって大事だなって思いました。
SNS普及しすぎてどこに書いていいかと悩んで時が経ってしまいがちだったけど、
そういうときにnoteがあるんだね!学び!

そして、私と同世代くらいのいわゆるアラサーな方々や、
同じように見た目と数字の呪縛に悩まされている子からのメッセージがとても嬉しかった。もちろんそんなものに囚われずに私なんかよりももっと早いときからのびのび謳歌している人のほうが、私の周りにはいっぱいいて、それで焦ったときもあったし、正直つい最近までそうだったんだけれど。
前回書いたように、隣の芝生が青いのは当たり前!って思えるようになってから、肩の荷が下りたというか、ちょっと鈍くさくてのんびりでも、来る時がきたら、その波にひょいっと飛び乗ればいい。だって、ちょっとずつ種は撒き続けていたのだからという少しの自信さえあれば、後は収穫できる時になるまで、着実に耕せばいい。ちゃんと耕せばおいしい収穫ができると信じて、今は自分の土地をきれいに耕しているような感じです。

私と同じように、ぽんこつで人より歩みがゆっくりな人の少しでも背中を押すというか、あ、それが自分なんだ。って思ってもらえるきっかけになったら嬉しいです、、、。話下手だったりしてもしっくりくる術は見つかるはず。(わたしもいつかそうなれると信じてr)


プロフィールってもはや機能してる?

この前、ふと思ったのだけど、プロフィールってあるじゃないですか。
経歴は載ってるけど、

「わたし今こんなことに興味あります!」とか
「こういう仕事したいです!」

って書いてないな〜って。
お仕事くれる人はきっとまずHPのプロフィールで経歴やプロフィール文をみてから、いろんなSNSへ飛んで人となりをみてくださると思うんだけど
中々そんな中から、やりたいと思っていることをフックアップするのってめっちゃ難しいと私は思うのです。
(今自分のプロフィールページみたら、もはやプロフィール文すら書かれてなかった、、(笑))

私はいろんな方のnoteを見たりするのが好きなのですが、やりたいことを明確に書いている人が多くて、そういう温度を感じるとめちゃくちゃ応援したくなるなって思うし、もうそれが自分のプロフィールと自己PRで、すごくいいなって思った。
実際、この前の記事を投稿したときに、知り合いの方から”noteみてこの人紹介してみたいと思って!”とか、そういう現象がいっぱい起こって、早くやればよかった、、、!と少し後悔。
そういう活用の仕方があるんだなという学び。いろんなnoteみていたのに、なんで気づかなかったんだろう。笑
本当にnoteがきっかけでいい出会いができたので、本当にこれが大事だと肌で感じました。


そんなわけで、今こういうことやりたいと思ってます。とか
興味関心があることは積極的に書いていこうとまた新たな決意をしたのです。
赤裸々なことも悪くないなぁ。
これで、木村ミサがどういう人間なのか、
SNSだけじゃ伝わらない部分のお熱を綴っていきたいです。
だって好きなことに忠実でいることしかできないから。


今日はレギュラーラジオの放送日です。

今日はInterfm 897にて25:00〜木村ミサの推シゴトラジオの放送日です。
毎回アイドルさんをゲストに迎えて、IDOLATERのぱんちゃんこと月代来実ちゃんと一緒にゲストのアイドルさんについて深堀りしちゃおう!という公私混同私利私欲にまみれた私得でしかない番組。

今年からはじまったばかりでまだまだラジオDJとしては毎回反省ばかりだけど、
ほんとうに毎回楽しくて、収録が楽しいし、やればやるほどそのアイドルさんのここでしか感じられない良さが引き出せればいいなと思って挑んでいます。


今週のゲストはリルネードさん!

画像1

かわいい!かわいい!かわいい!!!

新曲”フォークソング”についていっぱい深堀りしちゃいました!

noteでは放送後記的なこともこれからは書いていけたらと思うのだけど
放送後にリルネちゃんについても更新する予定です。
ヲタク臭むんむんにならないように清らかな文章かけるように努力はします。努力だけ。
楽しみにしててください!

毎回ツイッターで #推シラジでリアルタイム実況や感想してくれると嬉しいです。めちゃめちゃ見てます。一緒に盛り上げてくれると嬉しいし、ゲストさんのファンの皆様の推しツイートみるだけでめっちゃおもしろくて大好き。
なので、一緒に夜ふかししてくれる方はぜひつぶやいてみてください。
もちろん、タイムフリーで後からでも。リアルタイムじゃなくても感想書いてくれたら、参考になるしただただ私が喜ぶのでよろしくおねがいします!


木村ミサの推シゴトラジオ | InterFM897 | 2021/02/17/水 25:00-25:30 https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210218010000



よし、今の所週1投稿目標達成できてる!わーい!
反応うれしいね、最近そういうのに触れる機会減ってたから
めちゃくちゃ嬉しい。本当に嬉しい。
ありがとうございます、、、、
ほっこりした気持ち。

それでは、今日は夜ふかししよう〜!


instagram misaxmas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?