見出し画像

冬至、新月、鼻詰まり

昨日は冬至でしたね🍊

陰が極まりまして、陽に転じだすようです

カボチャを味噌汁にもりもり入れて食べました
庭のゆずをお風呂に浮かべました

季節のいろいろ、してもらってたな〜と
ばあちゃんを思い出しました

そして今日は新月です🌑

そんな流れと信頼サポーターの一声に背中を押され、今日からはじめるどーー!

【みさとの毎日つぶやき✏️】

今の、これからの、自分にとって
とにかく何かを書く!
という一歩は必要な一歩であるのだ

ひとまず二週間を第一到達ポイントに!

コツコツと、まずは自分とのラポール築かないとね

犬の散歩だってできてるんだから、いけるわ私!

どんな旅路になっていくか、楽しみ!

あと、鼻詰まりの話はね(笑)

もうすぐ34歳だけども、
人生の90%くらい鼻詰まりの人生を送ってきてると自覚してるですが、

ここ一年くらいは食事も気をつけてたからか、わりと調子の良い日々が多めなんだけど、
ここ最近また詰まってて

呼吸苦しいし、睡眠も浅いなーと感じたり、便秘がちになったり、
この度はにおいがしない!ってのも改めて気づいた

お風呂にエッセンシャルオイルたらりして癒しタイムのときもあれってなったり、
ワンコのう◯この臭いも半減したり
(あの、くしゃいがちょっとクセになるのに笑)

鼻が利かないのです

【鼻が利く】
わずかな兆候から、役に立つことを見つけ出す能力を持っている。

鼻が利かないの、まずい

口呼吸も、まずい

この根深い鼻づまりは
何か私の根深い感情と関わっているのでしょう

私の鼻とあと大腸も
私の感情の処理できないところを担当してくれてる感覚があったりする

さぁさぁ、まずは出してみましょう
書いてみましょう
発散してみましょう
解放してみましょう


なんかもりもり書いちゃった
明日からはもっとラフにやろう( ◠‿◠ )
一行書けたら合格!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?