ダイエットしたいのにそれがストレスになっていました。



ストレスとダイエットの
関係について
私の体験談を
お話させていただきます。


その前に…

あなたにとって
ストレスって
どんなストレスがありますか?

・育児ストレス
・仕事ストレス
・ママ友ストレス
・義両親とのストレス


などなど挙げると
キリがないですよね…


そんな中私は、ダイエットしたいのにダイエット自体にストレスを感じていました。

また食べちゃった…とか

また痩せられない…とか

お菓子を食べてしまった…とか


ダイエットしようとしても
上手く進まないときに

強くストレスが
出てくるんです。


私の場合
このダイエットのストレス

日常の日々のストレスに
すごく影響をうけていました。

例えば…

まーた、二番目の娘が
くだらんことで
泣いておる…


あー、一番下が
この忙しいときに
抱っこをせがんでくる…

家事がすすまーん!

はぁ~疲れる~
イライラ…

甘いもの食べたい…

でもダイエット中だし…


そんな感じで
結局お菓子を食べちゃって
また痩せられない…

育児ストレスも
ダイエットストレスも
MAX!!


そんな悪循環でした。

でも、今は
このダイエットの
ストレスは皆無


もちろん、
お菓子の食べ過ぎ
ごはんの食べ過ぎは
あります。

それは、
ダイエットの
ストレスではなく

日々の生活の
ストレスが原因。

このストレスが
和らげば、

黄金バランスのお食事もちゃんと
出来るようになる。


そうなると
お菓子欲も収まる。


いい循環に戻ってくるのです☆

非日常が続いて
ストレス解消のための
自分のための時間も
なかなか作れないと

ストレスMAX!


そうなると
暴食癖の片鱗が

ひょっこり顔を
出してはきますが…

でも、もう私は大丈夫

お菓子食べちゃっても

今は食べたい時なんだ~。

私ちょっと疲れてるな~。

自分をちょっと
労ってあげないとな~。


そんな風に気づけるように
なりました☆

お菓子を食べることに
罪悪感を感じないので

ダイエットのストレスは
皆無。

こうなれたのも
黄金バランス
身体に栄養が満たされて
暴食が収まってきたことと


黄金バランスを続ければ
痩せられるという
自信がついた
から。

日々の生活での
ストレスは
なくなることはありません。


来年になれば
また蒸し暑い夏がくるし
子供の夏休みもくる。


その前に寒い寒い
冬もくる。


私、寒いのも
大っっっ嫌いなんです。

どんだけ、わがまま(笑)

でも、
この日常のストレスも
上手に解消することが
できれば

そのあとは
黄金バランスを続ければ
大丈夫。


私にはこの軸があります。

もちろん、
ちょっとや、そっとで
この軸が出来たわけでは
ありません。


こんなにメンタルに
左右される私でも
ここまで変われました。


だから、
あらゆるストレスに
さらされている貴女でも
必ず変われる時がきます☆

お菓子がやめられない。
暴食をしてしまう。

そんな風にお悩みでしたら、
是非、ご相談していただきたい。

私はあなたと一緒に解決の糸口を
探って行きたいんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?