見出し画像

#ff10-1 メディアとは何かと『ff』について

例のごとく、だいぶインターバルの長い更新となってしまいましたが、書きます。10周目ですね。わお(いや遅い 笑)。

実は着々とWebマガジン化の準備は進めていまして(と言ってもこちらもかなり亀の歩み)、いま執筆中の記事の目処が立ってから、また皆さんにお知らせしたいなと思っていました。まだ書き上がってはいないのですが、目処が立ったので、今日この日記を書いています。

この一ヶ月の間にも世の中的な動きは大ありで、私しゃもうついてけませんよ、という気分になっております。が、その中でも考えることや感じることがあって、特にロシアのウクライナ侵攻に関しては、無知なりに静かに向き合う時間が増えました。

今日はこの戦争について触れたいわけではなく、このことを通して私が改めて感じた「なんでメディアやりたいの?」と「どんなことを伝えたいの?」について、忘備録的に記していこうと思います。本当にメモなのでお見苦しい箇所多発かと思いますが、お察しいただければ幸いです。

ここから先は

1,595字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?