見出し画像

【アムステルダム国立美術館を目指して💐】 オランダ/ベルギーひとり旅 DAY2 AM✈︎

一記事でも読んでくれた方々ありがとうございます♡
ちょっと遅くなってしまいましたが今回は、アムステルダムDay2 の色々な体験を紹介します。
今回オランダに行った目的は「子どもの幸福度&サステナブル探し」だったんだよねー実は。オランダってSDGs先進国だからさ。ふとした瞬間に日本には無いヒントが得られるといいなと思い。

以前の記事でも書いた通り、

行こうとしてたカフェがあったんだけど、肝試しに勝てず出発が遅くなっちゃったので、泣く泣く途中駅で降りました。

しかし、降りた駅にたまたまあったカフェが「カワイイよ!」って言ってた& 小腹を満たさねば、と思って入ったのですがだいぶ良かった!

レモンケーキめちゃくちゃ美味しかった♡
「和」なアイテムが沢山あったから「東京からきたんだ」って言ったら、
「え?」みたいな顔されて、こっちも「え?」みたいになって草だった。

店員さんはタバコ吸いに外に出てって、日本では絶対にあり得ないというかまじで追放されるレベルだけど、そういう余裕があっていいよなあ😌、と思ったりしてました。今更ながら客のこと信用しすぎじゃない?笑

こういう心の余裕?というか自由性?どの国に行っても個人的には、とてもいいなと思います。

で、小腹を満たしてEnjoy Misa in Amsterdam💋な感じで満足して、
アムステルダム国立美術館の予約入館時間も迫ってきたので向かうことに

目的だったその辺のゴミ箱を見ることにも成功
無事着いた
チケット入手のQRの載せ方がイケてるよね
おしゃエレベーター
下関戦争の時の絵もあった
オランダとの重要な交易所だった出島の模型
生レンブラント
なんでガラス?機械に囲まれてるのか I wanted to ask you
多分新しい壁だと思うんだけど、全ての装飾の絵が異なってて素晴らしかった!
Beautiful🥹
こういう解説ボードが沢山の展示に対してあって、いいね!って思った。
独特なプロモーション。

あまりにも載せたいものが多過ぎてだいぶ割愛しました。

春とは全く違うオランダの景色

で、この後はダッチパンケーキを前回も行ったお店に食べに行ったんだけど、ずーっと並んでたのに店員さんが全然入れてくれなくて、残念ながらちょっと嫌な思いをしました😔
待ってんだけど!って恐れずに伝える積極性も必要だな、と改めて学んだ。入ったら奥に席いっぱい空いてて、入った瞬間からやや嫌な気分になったなら入らなきゃ良かったなと今更ながら思い、決断力を付けなきゃなとも思った。

まあそんな感じで、ちょっと長くなっちゃったので、
Day2 午後編は次回!
次回はサステナブル美術館と、レンブラント美術館だよ!

こうやって写真を見返していると、タイムスリップ?トラベル?してる気持ちになれて扉開けてそこがヨーロッパだったらいいのに!って気持ちになります(完全にドラえもん)

では、また次回〜、インスタにも写真載せよ😗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?