見出し画像

自己紹介

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

巳崎 怜央(みさき れお)です。

2022.8.1時点での自己紹介を載っけます。


プロフィール

  • 身長155cm

  • 北国産まれ関東育ち

  • 好きな地方は九州地方

  • 都内在住

  • IT勤務

好きなもの

 映画やアニメを見たり、音楽を聴いたり、読書をしたりすることが好きです。
 今好きな映画は「ラ・ラ・ランド」「魔法にかけられて」「塔の上のラプンツェル」とかです。恋愛ブームです。あと最近見た中じゃ、「ゼロの焦点」(前まで砂の器って書いてました、許してくださいなんでもしますから)での中谷美紀さんの演技が、良い意味でトラウマ化してます。ネトフリの「呪詛」を観てないので観たいです。
 今好きなアニメは「物語」シリーズです。つばさタイガーで今年一泣きました。「デュラララ!!」も好きです。青葉くんが可愛い。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観たことがないので観たいです。
 音楽は、昔からサウンドトラックを聴くことが比較的多い気がします。あと今は、ヨルシカ、さユり、ReoNaが好きです。「月に吠える」「フラレガイガール」「カナリア」とかたまらんです。あと洋楽のJazzなりR&Bなり、クラシックなんかも聴いたりします。Bill EvansとRay Charlesが好き…なので多分、ピアノが好きなんだと思います。最近はSpice GirlsのWannabeのMVを久々に見て興奮してました。めっちゃかっこいい。見て。

 読書は、最近は夏目漱石の『行人』と西尾維新の『クビキリサイクル』を読み進めています。前者は前々から読んでいて、後者は物語シリーズを見た延長線上で気になって読み始めました。行人の嫂とお重さんが愛しいそんな令和の夏です、さんくー。

 あと洋服が好きです。買い物も好きです。ダンス踊るのも好きです。散歩も好きです。

 好きな言葉は、シェイクスピアのどうせ年を取るなら陽気な笑いでこの顔にしわをつけたいものだです。なんかもう毎日幸せでいたいです。

やっていること

 小劇場規模の役者をしたり、脚本を書いたり、演出をしたりしています。映像編集もちょっとだけ出来ます。絵もちょっとだけ描けます。最近は、生まれて初めての小説執筆に挑戦しています。いつか持ちうる能力全てを結集した何かを作りたいです(アバウト)

まとめ

 もともと活発なほうでもないので、やりたいなって思ったことを思った時にやって徒然なるままに幸せを享受し続けています。悠々自適に生きていけたらいいんだけど、興味あるものが沢山あるので、まあ長い目で焦らず色々楽しんで、作っていけたらいいなって思います。


『蜜柑』の宣伝

 今『蜜柑』という小説を書き続けてnoteに連載しています。不定期更新です。

 女子大生のキョウコとカナを中心にめぐる恋愛譚です。百合です。興味あったら是非是非読んでみてください。スキなんていただけた暁には、私が都内のどこかで派手なガッツポーズかまして喜びます。


自己紹介はおしまいです。いつか気が向いたときに、また更新します。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?