見出し画像

スケッチは写真よりもその時の印象が入るから面白い|Sketch book 5

小さい頃、こんな素敵な図書館が近くにあったら最高だったろうなぁ

こども本の森 中之島|安藤忠雄

こどもがワクワクして、大人は思わず笑顔になってしまう仕掛けがたくさんあって、安藤さんがとても楽しんで設計した様子が伝わってきました。

見学できる時間が少し短くて、まだまだここにいたかったなぁと思いました。大阪を訪れた際は、またぜひ伺いたいです。

家族みんなで何度も行きたくなる美術館

PLAY! MUSEUM & PARK|手塚建築研究所

最近は子供も大人も楽しめる美術館や図書館がどんどんできてきてて、とても素敵だと思う。

いつか自分もこういった沢山の人を笑顔にできる美術館・図書館の設計に携われたらと思います。

この建物の周りの芝生で寝っ転がるのが好きです

昭和記念公園 花みどり文化センター|伊東豊雄

屋上庭園にへ至るエスカレーターによるプロムナードのダイナミックな体験と、建築の上にいることさえ忘れさせるほどに公園と一体化した庭園が素晴らしかったです。

トイレに行きたくなくても、思わず入りたくなります

昭和記念公園 ゆめひろばトイレ

公園という楽しい憩いの場にあるトイレもまた、楽しいものであるべきと思わせてくれる建築


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
またスケッチが溜まったら投稿させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?