見出し画像

【日報】道路を綺麗に掃除してくれていた先生は理事だった話【恐縮】

こんばんは!

今日は、とても感激したことがありました。

いつもより早めに勤務先の薬局に行くと、開店前のお店の前の公道を、薬剤師の先生が黙々と掃除をしてくださっていました。

ホウキチリトリを持って枯れ葉🍂を集める姿が素敵で眩しくて、
つい自分もテンションが上がってしまい、

いつもの10倍は大きな声

『😆おはようございますー!掃除してくださってありがとうございますー!』

朝の挨拶をさせていただきました。

15mくらい距離が離れていたのでかなり声を張りました。

最近始めた自分のTwitterでも、この素敵なお話をアップしたいと思ってお昼休みにつぶやきました!

このお話に登場する先生なんですが…
実はとある学会で理事をされていまして…
所謂、お偉い方なんです。

お偉い方なのに驕らず、朝から率先して掃除をされている姿が、本当にキラキラして自分の瞳に映りました。

1日が終わりかけている今(夜)でも朝の先生の姿が素敵だったと強く記憶に残っていたので今日はTwitterだけでなくnoteにもこのお話をしっかり綴っておこうと思い執筆させていただきました。

先生、いつも掃除をしてくださってありがとうございます。感謝です。いつも道路が綺麗です。

そして唐突に!現在の私のnoteの総閲覧者数が2万5千人以上いらっしゃいます。たくさんの方が閲覧してくださっているみたいで、とてもありがたいです。記事を読んだらスキを押してくださって問題ありません!むしろ押してください!♡をポチッとしてくだモチベーションに繋がります!良記事を書くための原動力にも繋がりますのでよろしくお願いします!♡(スキ)はnote非会員の方でも押せます!!! 
__________________________________

今日のnoteの記事はここまでです。最後まで読んでくださってありがとうございました。自分も掃除を率先してする人間になりたいです!

▼他にもこんな記事を書いてます。生きるために自己主張をしようね!

Twitterは面白いけど、自分はnoteの方が居心地がいいです。

泣けるのが許されるのはとても幸せなことです。許されるならば思いっきり泣いてください🥰

※♡スキを押してください!フォローもしてね!

この記事が参加している募集

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。