見出し画像

豊かな日々を作る、2024年のやりたいことリスト100

旅行や帰省とバタバタとしている間に2024年がスタートして4日が経とうとしています。あっという間…!noteをいつも読んでくださっている皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします🐲

というわけで、2024年1発目の更新は、せっかくなのでワクワクするようなやりたいことリスト100にします◎2023年に引き続き叶えたいなあと思ったものはもちろん、新たに追加したものもあれば、少し背伸びして叶えたいと思ったものもリストアップしました。1年後に見返すのが楽しみな、私自身をワクワクさせるためのリスト。順番気にせずとにかく100個思いつくままに書いてみました!

(2023年Ver.はこちら)


1.  行ったことない場所(県、街)に行く
2.  京都暮らしのZINEを2冊作る
3.  noteフォローワーさん2500人
4.  IGもう一度やってみる
5.  新しい趣味と出会う(毎月1つ新しいことに挑戦)
6.  note2日〜3日に1回、月10〜15回更新する。
7.  心に残る結婚式をする
8.  新緑か海を背景にフォトウエディング撮る
9.  新婚旅行贅沢に楽しむ!(今のところハワイ)
10. ライブに年15回は行く
11. 毎日のヨガとジャーナリングを続ける
12. 月1の内省タイム 
13. 3〜6、9〜11月に毎月座禅へ行く
14. 読書/内省合宿する
15. 美容に投資する
16. 3ヶ月毎に歯科健診(1、4、7、9月)
17. 健康診断うける(2月)
18. 瀬戸内海の島にひとり旅
19. 森、道、市場にいく
20. 行ったことないフェスに行く
21. スキンケアと化粧品を一新する
22. ネイルを楽しむ
23. 鴨川でお花見をする
24. 祇園祭に通う
25. 毎日平均10,000歩歩く
26. 年間60冊(月5冊)本を読む
27. 読書記録をnotionでつける
28. エッセイの仕事をする
29. 35〜45万を心地よく稼ぐ
30. 花火大会に行く
31. 月1でびわ湖or海に行く
32. 海の見えるカフェでのんびりする
33. デザインの勉強をし直す
34. ライター以外の職種でお金をもらう
35. 一箱本棚のオーナーになる
36. 文学フリマに出る
37. スマホをiPhoneに変える
38. 写真の整理をして振り返りしやすくする
39. 家を整えて好きな空間を保つ
40. 掃除は週1でルーティン化
41. 公園でピクニックする(春と秋1回ずつ)
42. 外でビール飲む
43. 富山でおいしいもの食べる
44. 京都検定受ける
45. クリスマスツリーを飾る
46. 季節のイベント事は全力で楽しむ
47. 新しい人たちと出会う
48. 美術館に一度は行く
49. 自転車で遠出する
50. 週2回スタバで仕事や作業する
51. 近所の焼鳥屋さんに行く
52. 手帳デコを本格的に学んで楽しむ
53. 迷ったらワクワクする方を選ぶ
54. ちい活楽しむ
55. 写真撮ってレタッチまで楽しむ
56. ハリー・ポッター全話見る
57. ハリーポッターの世界をわかったうえでUSJへ行く
58. 個室露天風呂付きの部屋に泊まる
59. 好きな場所の定点観測
60. UVERworldのライブで「WANNA be BRILLIANT」をきく
61. 新しいコミュニティに参加する
62. 30歳の記念に欲しいものを買う
63. 20代の自分史をつくる
64. 髪をきれいに保つ、2ヶ月に1回トリートメント
65. パーソナルカラー診断うける
66. ひとり外食を楽しめるようにする
67. 蔦屋書店orTSUTAYA BOOK STOREで月1インプット
68. お金のフロー見直す・家計簿フォーマット安定させる
69. ポジティブ思考になる
70. 起こってもいないことで不安にならない
71. 自分を満たす術を身につける
72. イライラする前に感情を整理する癖をつける
73. 楽器をひけるようになる
74. 思ったことを詩で表現する
75. コーヒーに詳しくなる
76. 初詣に下鴨神社行く
77. エステかマッサージに行く
78. 自作カレンダー飾る
79. お気に入りの指輪と出会う
80. Googleマップの保存を整理する
81. 文化人類学を学ぶ
82. 金木犀巡りをする
83. 秋の晴れた日に海へ出かける
84. 伊根に行く
85. 新たにスポーツを始める(テニス?)
86. コーチングを学び直す
87. 月に2回は図書館で本を借りる
88. 平日のひとりワーケーション
89. 感謝や気持ちをすぐに伝える
90. 季節ごとに1つのお庭に行く
91. 月1で友だちに会う
92. 100万円貯金する(毎月8~10万貯金)
93. デザイナーズホテル泊まる
94. いつも笑顔でいる(口角を上げる)
95. 毎日外に出る
96. ベランダで過ごす時間を作る
97. 部屋からの景色の定点観測
98. 休日にモーニング巡り
99. 浴衣or着物着る
100. 行ったことないカフェ10件巡る

まだまだ予測ができない2024。20代から30代へと移る過程で、何を考えてどんな景色が見えているだろうか。眺めているだけでワクワクするようなウィッシュリストをたまに見返しながら、私だけの豊かな日々を思い描いていこう。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます🕊 サポートいただいた金額は、エッセイ本を作るためのお金に充てさせていただきます𓂃𓈒𓏸 よければスキ&記事のシェア、よろしくお願いします🕊 あなたにとっていい1日になりますように☕