見出し画像

本当の私はポンコツで、クリスタルボウルの音くらいのんびりだった。

こんにちは♪

クリスタルボウリストのMISAです。

みなさんは「本当の自分」生きていますか?

私は、ここ数年、ようやく本当の自分が
分かってきたところです😌

想像していたより40代は大人でもなくて
想像していたより、自分は器用でもない。
寝ることが好きで、争いが嫌い。
おっちょこちょいで、
めんどくさがりで、機械も苦手💦

活字読むこと、結構苦痛だと気がついたら、
みるみるうちにキツくなってきた💦
その割に、好奇心は旺盛で、つい本を買ってしまう🤣

草食動物的な性格は、アドレナリンを出し続ける
頑張り方もキツイ。

はっきりいってポンコツ
今までは、社会で生きて行くのに、
そのポンコツを見ないフリ、認めない、頑張って装う、
それ故、いつでも緊張をし、肩に力が入る、呼吸を忘れて頑張る、
そんな私だった。

今はそんなポンコツが私なんだからもういいじゃん、と
笑って許せるようになった👍

ゆったりマイペースのポンコツが
急性期の外科病棟で看護師として働いていた時は、
別の自分になりきらないと出来ない訳で、
本当の私はそっちだと思い込んでいた。

そのノリでずっとプライベートまでも生きていたため、
自分迷子に。。。

刷り込まれた「こうあるべき」を真面目に、
自分に採用し続け、自分で自分を苦しめた

自分で自分に高いルールを設け、守らなければ、
人から非難される、怖いことになると思い込んでいた💦

音楽で例えるなら、ロックとかトルコ行進曲が
あなたの性格でしょ?と。

本当の私はゆったり、延びるクリスタルボウルを奏でる
私だった。ここまでゆったりか、と。ぜひお聴きください💗

今は
ポンコツだけど、
私の笑顔が好きといってくれる人が多いことや、
少女のように、出来ないことは出来なーいと言えるように
なった素直さも、
心が温かい、優しいと自己評価しているところも
認められるようになったので、今の自分がとても好きです。


自分の欠点も長所も受け入れられるようになると、
自分の愛で方もわかるようになってくるもの
だな、と
生きやすくなってきました😌

最近は、こんなお話も含め、お会いする人にゆっくり話す。
だから私のサービスは一回が長め。90分設定。
相手の話も聞きたい。堅苦しくなく、友人のように。

音もゆっくり身体にいれていただきたい。
私が急いでいたら、相手は、ゆったり出来ない。

社会では、少しのミスの行動も、発言も許されない風潮に。
そうじゃないでしょ、と思う。
だから何も言えなくなっちゃう。氣を抜けない。
必要以上に自分にもルールを作って生きるようになる。

クリスタウルボウルを聴くときは、とにかく緩んでほしい。
休むことを自分に許可し、頑張る自分から離れて欲しい

地球の自然の音を出してくれるクリスタルボウルは、
人間世界の忙しさやエゴから、解放してくれる

必要な人に音が届きますように☆

おうちではゆったりできない方は池袋サロンへどうぞ💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?