見出し画像

【ドイツ留学#17】49ユーロチケットで花園へ…🪴【ヴァインハイム、ダルムシュタット】

この前は49ユーロチケットを使ってアーヘン、ケルン、デュッセルドルフへ行ってきました。

今回は、49ユーロチケットを使ってヴァインハイム、ダルムシュタットという2つの都市にある2つの花園へいきました。
ミラーレスカメラをもち一人でお花に囲まれていました・・・!!!


ヴァインハイム

花園①シャウ・ウント・ジヒトゥングスガルテン・ヘルマンスホーフ💐

今回は花園ハシゴ(?)をしたので、2箇所目の花園へ向かっているときの写真です。
ぼっち・移動のトラム

ダルムシュタット

フランクフルトよりちょっと南にある街です。

天気に恵まれました

花園②ローゼンヘーエ💐

ぼっち花園エンジョイ勢です
とても綺麗に整備された広いお庭でした!

感想・困ったこと

お花に囲まれてとても幸せでした!!!🌸

ただ、お庭で昼間の時間帯でも1人で歩いていると、知らない男性に話しかけられてしんどいです。あんまりいい感じで近づいてこないです。けっこう強めに言って帰ってもらいました。やっぱり日本人女で、小柄だから舐められやすいのでしょうか。
やはり自分も(アメリカナイズならぬ)ドイツナイズと言うのでしょうか、海外へ適応してきました。変人が多くて、気が強くないとやってられないですね。
友達と出かけるのも好きなんですが、こういうぼっち観光も好きなんですよね。ただ、1人でいると面倒なことが多いのがいやです。

また、花園から帰ってきたあと、腕がとてもかゆくなり、皮膚がぷつぷつとしてしまって辛かったです。一晩でおさまりましたが、お庭に虫が多かったりしたのでそのせいもあるのでしょうか。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?