ミルラ

光について証しをするために来た。「命の泉はあなたにあり あなたの光に、わたしたちは光を見る。」‭‭

恵み

早いもので季節も秋へと移り変わっていました。実りの時期であり、豊かな時期に感じます。 毎日聖書を読み、またraptさんが与えてくださる御言葉を聞いていると、世の中の…

明け方の祈り

神様に祈ることの重要性をひしひしと感じています。その時はよくわからない事でも、後になって、そういう事だったのか!とわかること、悟ることが増えました。 そして何よ…

私が出会った創価学会の人たち

子供の頃から、創価学会に入っている人は近所にも普通にいて、小学校の友達にも何人かいました。仲良く一緒に遊んでいましたし、普通の友達となんら違いはなく、過ごしてい…

ありのまま

ありのままに、素直に自然体で、等身大でいなさい。とお祈りをしているときに、神様から言われた感じがしました。 「あなたの悪い癖は、優等生ぶるところだ。」 その端的…

神に従うのか、人に従うのか。

自分の考えや、今まで培ってきたこの世の常識を捨てて、神様の思考・心情・脳になれるように、と思っていても、どれだけそれが難しいかを毎日思い知らされます。 そして日…

内なる平和

このところ、「霊的な恵み」を受けることがどれほど大切であるか、どれほど重要であるかを、実感しています。 自分の心が平安であり、満ち足りているか、そして霊的な恵み…