見出し画像

スピリチュアルがつけ込まれるわけ。

こんにちは(^-^)スピリチュアルについて経験したことを元に、意見を述べているbiancoです。


そして、まず初めに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、名前をミルラからbiancoに変えました。

ミルラは聖書にも出てくるもので、イエス様が生まれた時に、東方の賢人たちが捧げたものの一つであり、ミルラという響きもなんとなく良いような気がして、つけました。


が、


聖書を深く読むようになって、ミルラが「雅歌」では異性を誘惑するような香りのように、書かれており、主人からも指摘され、これはいけない!と思いイタリア語で白を意味するbiancoにしました。

パスタなどでも、「ボンゴレビアンコ」などで出てきますよね。


学生時代に第二外国語でイタリア語を受講していたにもかかわらず、全く身になっていないのですが(汗)、

白い色、雪の白など好きなこともあり、
bianco=白ということだけ、とても覚えていました。

そして、名前もbianco に変えました。


「この民のナジル人らは雪よりも清く 乳よりも白く輝いていた。 骨は真珠よりも輝き、姿は水晶のようであった。」
‭‭

と聖書にあるように、どこまでも清く白くなれますようにと願いも込めています。


改めてどうぞ、宜しくお願い致します(^-^)



タイトルにも書きましたとおり、どうして、スピリチュアルを信じる純粋な人たちがいつも、詐欺師のような悪人に騙されてしまうのでしょうか?


それは純粋だったからこそなのです〜!!


とても単純なことなのですが、raptさんがはっきりおっしゃってくれて、その通り過ぎて、、ぐうの音も出ないという感じでした…。


純粋だったからこそ、清かったからこそ、人を疑うようなことはしてはいけないと思ったり、疑う自分が醜いのだと思ったり、人を悪く思わず、信じてしまうのですよね。


そして、まさかスピリチュアルを教えている人たちが悪いことをするわけがないと思ってしまいます。


そして、スピリチュアルを好む人が、そういう人達だと分かっているスピリチュアルカウンセラーたちは、それを良いことに、どんどん付け込んでくるのです。


ですから、純粋なこと、清いこと、人を信じる気持ちというものは決して悪いことではないのですが、それだけではいけないよ、ということなのです。


ただ清めることだけを熱心に行なっていても、またすぐに騙されてしまいますよ、ということをいつもraptさんは教えてくださいます。



「真理を蓄える」


これが、いかに重要であるか、私自身、身をもって実感しております。それでもまだまだ真理を蓄えて、賢くならなければいけないと強く思っています。


その

「真理を蓄える、物事を解るようになる」

ためには、事実を知り、学び、しっかりと受け止めなくてはいけないのですが、特に女性は興味がないことや、あまりにも残酷な事実から目を背けようとしてしまいます。


知らない方が幸せなら、わざわざ知りたくないし、このままの方がいい、と思ってしまいます。


昔の私もそうでした。


しかし、ひとこと言わせてください。


いつまで経っても騙され続け、何が本当で何が嘘なのか見分けもつかず、悪人たちの上を行くこともできない、いつまでも救われない、いつも何か不安や心配や悩みがあっても一時的に気を紛らわすことしかできない、現実逃避しかできない、全く幸せでないし将来不安だ、


という状態を、いつまで続けるつもりですか〜??


そして今、当たり前に出かけたり、当たり前に外食したり、当たり前に旅行したり、海外に行ったりということができなくなっています。

当たり前のことが当たり前ではない世の中になっています。


そのような中、いつまでもこのままで本当に良いのですか?と心から聞きたいです。


私は嫌だったからこそ、そのループから抜け出すことができました。


そして今、世の中が当たり前ではなくなっても、不安や心配ではなく、毎日充実して、幸せで希望に満ちて暮らしています(^-^)


お金や物質的に恵まれていでも、心が病んでいたら、幸せではないと思います。今まで、お金でなんでも思い通りにしていた人たちは、旅行も外食も出来なくて、お金があっても望み通りにならないということを経験しているのではないでしょうか。


一番何を守るべきなのか、本当の幸せとは何なのか、


本当に心から求めて、救われたいと思う方は、raptさんのブログを読んでみてください。そして聖書を読んでみてください。


私はraptさんの回し者ではありません笑

raptさんのブログによって救われた一人です。



同じような境遇の方が、一人でも救われてほしいと思って、小さな小さな一歩ですが、こうして書いています。

スピリチュアルを好んだ方だったら、本当に大切なものを見極められると信じているからです。そして精神的に向上したい、自分を高めたいと思ってらっしゃる方が多いと思うので、raptさんのおっしゃることが理解できると思うからです。

私が以前知り合ったスピリチュアルを信じている方たちは、本当に聡明な方、心の美しい方が多かったです。そのような方たちが本当の救われますことを心から祈っています。


http://rapt-neo.com














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?