見出し画像

50日で女性の顔は変わるのか?

こんにちは。リエコです。

年明けのTV番組で、
「50日で女性の顔は変わるのか?」
という番組を観ました。

観た理由は、
とても興味深い内容だったからです。
よく人は環境が変わると
いい意味でも、悪い意味でも
順応すると言われています。

本当にそうなのか?
見てみたかったのです。


番組の中の一人、
大学生で東京郊外に住んでいる
女子が50日間、
東京港区の東京タワーが見えるお部屋で
暮らして果たして顔は変わるのか?
という番組でした。
そこに住む部屋代や食費から洋服代まで
50日の間なら何に使用しても
いいとの事です。
夢の様な生活ですね〜
羨ましい!

始め女性は、遠慮していました。
それはそうですよね。
幾らTVの企画とはいえ
普通の神経をしていたら、
中々買い物も気軽にできないと思います。

何日か経って、
チョコレートが女性は好きらしく
高級なチョコレートを思い切って
買っていました。
その辺りから女性は変わっていきました。

また、
学校帰りに港区を歩いていたら、
綺麗な女性に「ダサイ」
と歩き様に言われたのです。

これは、物凄くショックですよね。
というか、
「人としてどうなの?」と思いますけどね。
人に迷惑もかけていないし、
港区だからオシャレしなければならない
なんて事ないと思います。

この「ダサイ」と言った女性こそ、
幸せではないのだろうと思いました。
本当に幸せなら、
このようなら言葉は絶対に出ない筈です。
また、
女性はダサイと言って
スッキリしたのかもしれませんが、
側から見ていた人なら
「この人幸せではないんだろうな」
と逆に思われているという事を
理解した方がいいと思いました。

また、
どんなに綺麗な女性でも
この言葉を他の人が聞いたら
ドン引きすると思います。
それこそ100年の恋も醒めます。
その前にまともな男性には
見向きもされないと思います。
この様な事を
普段から言っているとしたら、
男性本人の前では
猫被っていたとしても
賢明な男性は見抜いて
絶対に相手にしません。

女性でさえも、
すれ違い様にこんな事をいう日本は
みんなストレスに晒されて、
幸せではないんだろうなと
番組を観てて思いました。

その後の女性は、
美容院に行ったり
洋服を買ったりして
楽しそうにしていました。

結果、
顔が変わったのか?という問いには、
私から見て、
「素敵になったな」
という印象を受けました。

中々興味深い番組でした。

いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?