見出し画像

カブのポタージュ

Hello!お元気ですか?深神鏡です!

今回は簡単な
カブのポタージュのレシピです。

ポタージュといえば
フランス料理の代表的なスープ料理

冬の野菜と言えば
いろいろありますが
寒くなるとお店でよく見かけるのが
真っ白でまるまるとしたカブ!

カブは簡単に美味しい
ポタージュにする事ができるので
お店で見かけたらつい買ってしまいます。

以下が簡単なカブのポタージュのレシピです。

ꕥ用意する材料ꕥ

カブ 1個 
成分無調整牛乳(特濃が美味しい)
もしくは生クリーム。
コンソメ1個

ꕥ作り方ꕥ

カブを適当な大きさに切る
フライパンか小鍋に入れて
コンソメ1個砕いたのを加えて
お湯で柔らかくなるまで煮込む


水がほとんど無くなるまで煮込んだら
取り出してミキサーか、
ジューサーに全部入れて
牛乳を適量加える(生クリームでも良い)
ジューサーで滑らかになるまで
撹拌する。

ふわふわの滑らかな状態になったら
取り出して
可愛いスープ用の器に盛る

舌触りもふわふわで滑らかな
甘くて優しい味わいのお店に出せそうな
美味しいポタージュの完成です!

カブのポタージュとっても
美味しいうえに
とっても簡単に作れるので
ついお店でカブを見かけると
購入してしまいます(笑)

みなさんも
まるまると真っ白な美味しそうなカブを
見かけたら、ぜひ購入してみて
カブのポタージュを作ってみてください。
絶品ですよ!

余ったカブの葉も栄養満点なので
綺麗に洗ってよく細かく刻んだら
サッと油で炒めて
炒飯にすると絶品だそうですよ。

さて、今回は簡単な
カブのポタージュのレシピの
作り方のお話でした。

深神鏡、実は
とても料理作るの好きなので
レシピとか料理本とか
すごい集めているのです。

料理は超楽しい!
みなさんもぜひ
チャレンジしてみてください。

それではこの辺で。

いつもいいねとフォローしてくださる
みなさまありがとうございます!
励みになります。
これからもよろしくお願いします!

ではでは、
今回は料理人な
深神鏡でした(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)





応援サポートは励みになるのでよろしくお願いします。 仕事合間にデザート食べて回復しようかな。