見出し画像

官能掌編小説について

Hello! 深神鏡です、お元気でしょうか?

今回はわたしがTwitter(X)にて
冬刀朔という名義でたまに書いていた
140字官能掌編小説についてのお話です。

官能小説を書き始めたキッカケは
ロマンス小説を読んで
私も書きたいって
衝動に駆られたからでした。

クレスリー・コールという作者様の
ファンタジーロマンス小説の
大賞作品を読んでからというもの、
ロマンス小説読みたい書きたいで
一時期大変でした(笑)
(今は落ち着いてます)

そこで、私が最初に官能掌編小説を
書き始めたのがTwitter(X)で
見かけた、140字官能小説という
ハッシュタグで
面白そうと思いさっそく参加して
独学で考えたオリジナルの
官能小説超ショートショートを
楽しく書いてみました。

読者からの反応も良く
いいねをもらえて
とても楽しかった記憶があります。

しばらくしてから
カクヨムにて
今までTwitter(X)にて
書き溜めた140字官能小説の
まとめを投稿したところ
とても人気があったのですが

なんと規約に引っかかり
運営から投稿を削除されてしまいました。
(やらかしてしまい反省)

その後は規約をきちんとチェックして
Pixivに投稿しようかと思いましたが、
私はPixivを二次創作投稿の場所にしていたので
一次創作を投稿しても
たぶん読者様に興味持たれないのではと
予測して投稿を断念しました。

それから数年
書かなくなり久しいのですが
最近また書こうかなと思い始めて
どの投稿サイトにしようか検討中です。
調べたところ大手のサイト
『小説家になろう』では
18禁も大丈夫みたいなので
そちらへ投稿しようかなと思っております。

とりあえず手始めに投稿したのは
公式企画の童話がテーマの
作品にしました。

その作品のURLはこちら↓
https://ncode.syosetu.com/n9730in/

何度URLを貼り付けても
こちらのnoteでは
エラーで有効な
URLにならなかったので
よかったらコピペして
貼り付けて使ってください。
URL自体は普通に使えます。

話を戻しますと、
とりあえず小説家になろうでは
一次創作のオリジナル官能小説を
書いてもOKみたいなので
そちらで休止していた
官能小説を書く活動を再開しようかと
思っていますということでした!

まず最初に
前にTwitter(X)で投稿していた
140字官能掌編小説
超ショートショートのまとめを
先に投稿しようかと思います。

そのあと
また新作のオリジナル官能掌編小説
超ショートショートを
投稿していこうと思います。
前、読んでいてくださった
ファンの方がまた
思い出してくださったら
ぜひまた読んでくださいね!
よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

フォローしておきたい場合
コピペして貼り付けて使ってください。
私の小説家なろうのマイページURL↓

https://mypage.syosetu.com/mypage/profile/userid/2665145/

今回は官能掌編小説に
ついてのお話でした!

みなさん毎回いいねとフォロー
ありがとうございます
励みになります!

それでは!また他の記事にて
お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

応援サポートは励みになるのでよろしくお願いします。 仕事合間にデザート食べて回復しようかな。