見出し画像

初めましてミールームです

初めましてミールームです。ミールームと言うのは、小学校の頃、夏休みに暇だったので、自分の部屋に表札をつけた時の名前で、自分の名前の頭文字を付けたものです。 

師匠と仰ぐのは糸井重里さん、みうらじゅんさん、小説家の佐藤愛子さん、魔女の宅急便の角野栄子さん、そして、元国連難民高等弁務官の緒方貞子さん、プロ経営者の松本晃さん。忘れてはいけないのが佐々木かをりさん。私に大きな世界を見せてくださった心の師匠です。元横浜市長の林文子さん。恐れ多くも林さんには仕事での進路に迷った時に背中をどーんと押していただきました。

好きな有名人は歌手ではさだまさしさん、薬師丸ひろ子さん、official髭dandyism、お笑いでは上沼恵美子さん、藤井隆さん、大泉洋さんが好きです。

そして、noteの女王、岸田奈美さんとそのファミリー。好きを超えた心の支え、救世主、神か?
昔も今も佐藤愛子大先生が支えてくださっていたポジションを継ぐのは岸田奈美さんしかないと思っています。現代の佐藤愛子?

ブログを書いていれば、いつか糸井重里さんの目に留まり、ほぼ日のおいしい給食が食べられるのではと言う、いささかやましい理由でブログを書き始めました。

基本、どうでもいいことを気の向くままに書いています。自分が書いていて楽しいが基本ですが、読んでいてクスッと笑っていただけたら望外の幸せです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?