見出し画像

人生で受け入れなきゃいけない事。

人生で最も受け入れ難くて、でも受け入れなきゃいけない事がある。
それは、

全ては絶え間なく変化していく事。

大切な関係も一生続くわけじゃ無いし、生きている限り歳をとり、少しずつ死に近づいていく。
そしていつかは自分の場所から消えてしまう。

またどれだけ仲の良かった友達も年を取るたびに変わっていって昔のようには居られなくなる。
そして自分自身もそうである。

だからこそ今、自分を愛してくれる人や環境を大切にしたいし、心から感謝してる。
そしてそれらもいつか無くなってしまう事も理解してる。
これは抵抗しても、どれだけ悔やんでも解決できる問題じゃない。

これが人生なのだから。

だから嘆く代わりに、今まで自分と過ごしてくれた時間に感謝してありがとうと伝えたい。

そして1番大事なことは、自分を大切にしてくれる、くれた人、そしてその時間を決して忘れないこと

人生大切な人に忘れられた時が1番悲しい。
だから嘆くよりも、思い続ける事が大切😌

ヒルルクの名言🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?