見出し画像

一番大好きな自分の事

こんにちは。
生活が変わった方、少し落ち着いたでしょうか。
新しい事だらけで、私のように変化に弱い人は今が頑張り時ですね😊

今日からは土用です
心が定まらない時に迎える土用は、特に穏やかな気持ちが必要です。
土用にウナギを食べることは置いておいて、他に大事なことがあります。

年に四回ある土用は、大地を天にお返しして土地を休め、
次に来る季節の準備をはじめる期間です。
大地は土星で五黄土星が支配するため、人間は心が乱れやすくなります。
イライラしたり、体調崩したり、不貞腐れたり、我を張りたくなったり、
大事なことをいい加減に処理したりと心が乱れまくります。
看護師さんから聞いたのですが、土用になると来る患者さんがいるとか。

私なんぞも何度失敗したことか😁。
ゴールデンウイークと重なるから、
仕事休みで草むしりを始めていました。
この草むしりが一番してはいけない事なんですねー。
神様にお返ししている大地なのですから触ってはいけないのです。
気が乱れていますから買い物も失敗します。
周りの人たちにもイライラしてつい我を張りたくなります。

土用期間中は
早寝早起き朝ごはん、家の断捨離、大掃除、😁
好きなものを食べ、明るい色の服を着て明るい笑顔で生活してください。
イライラが発動しそうになったら、
耳をふさぎ口角を上げてスルーしましょう!!
そう、笑顔は最強ですからお出掛けするなら最高の笑顔を張り付けて
行って下さね🌝

 

 自分の謎

子供の頃から自分ってどんな性格なのか、人からどんな風に見られているのか、悩む事がありました。
どなたもあると思います。
新しい環境の中にいらっしゃる方なら、これからどんな自分を演出したらいいんだろうなんて考えますよね。嫌われたくないし周りと上手くやっていきたいし、過去の自分を超えた新しい自分を作りたいし。
じゃあ今まで自分は周りからどんな風に見られていたのか、
自分が長所だと思っていたこと、欠点だと思っていること、
どんな人から好かれ、周りから期待されている事は自分のどんな面なのか。
何を伸ばしていくのがいいのか。

私は優しくて平和な人に見られます、自分で言うのもなんですが😳
子供の頃から優しさに癒されたい人が寄ってきました。
これは私が持つ 同会四緑木星 という星の象意からくる印象です。
ですが本当の私は 一白水星 の象意の人間なのです。

一白水星 
人に共感できて寛容で人間関係のスペシャリストなんです。
でも流されやすく悩みや苦労が尽きない。深く物事を考えて暗い。
これが私の根っこにある性質なんです。

更に、生まれた時に頂いた星は八白土星なんです。

八白土星 
山の象意があり、コツコツと積み上げることが得意で
今までの事を改めて新しく変化させる力があります。
山の上ですから自分の足元は見えなくて自分の良さに気が付かない。
気が付かないうちに上から目線になっている😂

人はこの本命星を生涯目指して生きていく事が
天命を全うすることになるのです。
私は生涯一白水星の部分を抱え
八白土星をしっかりと生きることが課題なのです。

平和的で穏やかそうな人だと近寄ってみると、実は根暗で引っ込み思案で。
でも時に人を見下すことがあって、ワンマンだった・・・
これが私の正体なんですかね😁
一白水星と四緑木星、八白土星の混ざった私ですから
中々分かりにくいです😁

こんな風に気学は自分を教えてくれます。
これまでの私の謎は大分解けました。
納得しています。
子供の頃に悩んだ人との関係。
虐めみたいなことにもあいました。
人が何を感じて何を求めて寄ってくるのか。
私はもっと自分の素材を大事にして肯定感を上げていきたいです。

私以上に複雑な要素を持っていらっしゃる方は多いです。
その方たちが迷っていなければいいのですが、大概は悩みます。

この他、どんな星の人と居ると心が穏やかでいられるのか。
どの星の人が自分のターニングポイントになる人なのか。
起業をするのにスムーズなスタートができる仲間の星の人は。

貴方の診断書をお作り致します。
メールでお申し込み下さい。
一名様 5,200円
ご入金確認後、お送り致します。


セミナーのご案内
にこぷら新地  「三柑の実」 
        毎月第二金曜日18時より20時
        毎回 開運に特化した内容です。
           参加者さんの星から
           開運法を読み解きます。  
       1回 5,000円

小平光里 アドレス miri9p@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?