見出し画像

List65. 田中みなみ買いでイメチェンする - 更新中

バケットリスト65. 田中みなみ買いでイメチェンする

ゲジゲジ眉がトレードマークだった井上咲良ちゃん、本当に可愛くなった(*´∀`*)

2年間片想いしていた咲良ちゃん。憧れの田中みな実さんのように可愛くなって、その意中の彼を振り向かせたいと始まった企画でした。番組の最後には、その彼にイメチェンした自分の写真を送って、初めてお食事にお誘いするという流れにまでなって、視聴者は皆キュンキュン状態。

そんなテレビを見ながら、ヨレヨレの家着、毛玉だらけの靴下、ボサボサの髪というおばルックスの私は、もう自分磨きとか言ってる年齢じゃないし。。とか思いながらも、ふと、言い訳を作ってるのは自分なんじゃないかと我にかえりました。

若いから美しいのではなくて、努力してるから美しいんだ。。

一般的には若いほど美しいと言われてるけど、今思い返せば、自分が一番キラキラしてた時って年齢関係なく、恋して努力していた時だったような気がします。(恋はあくまで努力を促進するブースト剤で、根本的には努力したかどうかが肝)

そこで、私ももう一度努力して、"最高の自分"に出会いたいと思い、バケットリストに追加しました。

PLAN(計画)

WHEN:誕生月(6月)まで
HOW:ボディメイク、眉サロン、ヘアサロン、メイク(パーソナルカラー)、ファッション(骨格診断&顔タイプ)、メイクレッスン

ボディメイク:まず誕生月は6月なので、それまでにダイエットを頑張ります。
バケットリストには体脂肪率20%を最終目標としてますが、短期間では難しそうなので、とりあえず6月までに25%を目標にします。

眉サロン:私は左右の差が激しく違うので、お直しをしに行きます。
井上咲良さんが番組で訪れたサロンがこちら

ヘアサロン:いつも近所の3000円程のヘアサロンに通っています。髪の毛で人の印象は大きく変わるので、一度、自分に本当に似合った髪型を提案してくれるサロンに行ってみたいなと思ってました。

ちなみに田中みな実さんが通っているサロンはこちら
もしくは、パーソナルカラー&骨格診断付きヘアカットメニューのあるこちらのサロンも気になり中。

メイク (パーソナルカラー)
一度体験したことがあり、私はイエベ春でした。ただ、詳細の16カラータイプまで知りたいのと、コスメ選びがいまいち苦手なので、もう一度診断してほしい。
今、気になってるサロンがこちら

ファッション (骨格診断&顔診断):
自己診断ですが、骨格ナチュラル&顔ソフトエレガントなのかなと思ってます。それぞれにあった服装やアクセサリーを調達してみます。

メイクレッスン:モデルさんのメイク動画を見るたびに「ぃゃ、それ元がいいから何しても可愛くなるわ!」とツッコミを入れている私。
自分の顔に合ったメイクが学べる骨筋メイク(こちら)で、ツッコミに終止符を打ちたいと思います。

その他:
メイクや髪型を参考にしているTwitterアカウント。論理的でめちゃわかりやすい。


ACTION(実行)

※全部できるかわからないけど、以降、実際にできたら随時更新します。


もしこれがうまくできたら、毎年自分の誕生月に自分のベストを更新するようにしようと思ってます♪まずは直近2021年6月が目標!

画像1

                        (GINGER Webマガジンより)


他にもやりたい事をリスト化して、少しずつクリアしていってます♪
⭐️詳細はこちら↓⭐️



スキ❤️やコメントして頂ければ、やらなければならないプレッシャーが高まり、バケットリスト達成が速まります:(;゙゚'ω゚'): <モウニゲラレナイ!! いただいたサポートは、バケットリスト64のチャイルド・スポンサーシップに寄付させていただきます。いつもありがとうございます