【HPと同じ】Instagramの役割は想像以上
エグゼクエィブブランディング プランナーの
大城守子(おおしろもりこ)です。
SNSのひとつとして
インスタグラムもありますが
正しいビジネス活用法をすると
HPと同じ役割を果たしてくれます。
HPのサーバー料金をかけないで
お客様が欲しい情報が
全部揃い
あなた(貴社)の「付加価値」も
わかりやすく表現できるって
あらためて便利なツールだなと思います。
今日は例として
「ハイライト」をご紹介します。
【一目でわかる!】
24時間あなたの代わりに働いてくれる
ハイライトを有効活用しましょう♡
でお伝えしましたが
ハイライトとは
ストーリーで公開した記事を
アーカイブとして残しておくことができる
機能です。
下記の図の
枠で囲んだ部分になります。
この「ハイライト」
ミライスタジオの講座では
HPのヘッダーメニューと
同じ役割として構築していきます。
一目でお客様が見たい・知りたい項目へと
タップで移動できます。
まず載せておくと有効なのが
■ お客様のお声
■ よくある質問
サロン・美容室なら
■ スタッフの紹介
■ サロンの雰囲気
など
カフェでしたら
間違いなく
■ メニュー
はハイライト用意しましょう。
私自身は
セミナーのご案内や
■ ハウツー
の項目を作成しています。
いかがでしょうか。
HPのヘッダーメニューと
同じ役割をしてくれますよね♬
もう一つのメリット
まだフィード欄への
投稿数が少ないという方も
このハイライトで
あなたのことを
お客様にアピールできます!
今は
投稿欄よりも
ストーリーとハイライトを
見る人が多くなっています。
魅せ方次第で
ブランディングもできますし
何より「動画」が掲載できるのが
強みです。
ハイライトはフォロワーでなくても
見ることができるので
ぜひ有効活用しましょう♬
みなさまの
ハイライト活用法の
ご参考になれば幸いです。
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