見出し画像

私も砂糖中毒だった話

2021年9月7日(火)20:00配信​​​​

こんばんは。

つぶつぶエンジンルームスタッフの古賀耕介です。

先日、身体動かしたいと思い古武術道場に入門しました!

新しいことを始める時のエネルギーって高いですよね。

稽古をしている時はまだまだ動ける!と思っていたのですが、


次の日はしっかり身体がこわばってました。

もっと上手く身体が使えるようになりたい!と思って道場に通って行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も砂糖中毒だった話
(つぶつぶ料理コーチ平野倫子さんの投稿より抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かつての私、自覚はなかったけれど砂糖中毒でした。

通勤途中にコンビニに寄り、チョコのポケットパックを買い、つまみながら歩き着くまでに無くなってた…。

実は未来食つぶつぶに復活してからも、甘いおやつの買い食いはなかなかやめられなかったんです。

それが、あれは昨年か、未来食セミナーScene2を再受講して、

「家をノンシュガーのつぶつぶスイーツでお菓子の家にするべし」

と聞いて、そうかなるほど!他のおやつが入り込む余地を与えないわけだな、と腑に落ちました。


Scene2受講後も2、3ヶ月はちょいちょいお菓子を買って摘んでは食べ…

前より頻度は減ったけれどやってたと思います。

でもそれ以降の買い食いした記憶がない。

だから、その頃いわゆる砂糖断ちができたのでしょう!

とにかく私は簡単なものしか作れなかった。

甘酒を仕込んでそのまま甘酒を食べるか、甘酒ビスケットを焼く。

凝ったことにあまり興味がないのでほんとそれだけだったな…。

2、3ヶ月で砂糖菓子をやめられたその裏には、つぶつぶの雑穀を入れて炊いたごはんをたっぷり食べることも心がけていました。

これは実はもっとも大事なことなんです

続きはこちら


【合わせて読みたいお役立ち記事】

↓↓こんな動画見つけました!


【今日のひとこと】

型を学ぶ。

               つぶつぶエンジンルームスタッフ 古賀耕介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?