見出し画像

2024年度弘前大学医学部学士編入試験 合格体験記

私は、医学部編入を決心した2023年の9月から働きながら勉強を開始し、その年の弘前大学医学部編入試験に正規合格しました。
配点比率から、弘前大学は面接が全てといって過言ではありません。
かくいう私の面接点は9割越えでした。
また、企業で戦略立案を任されるなど、分析を得意としてきていますので、実際に面接で感じた有効な対策方法など、受験生に有益な情報を提供します。
加えて、大企業の採用システムを少しばかりか把握している身として、配点、面接部屋数、面接時間、現地で得た情報から合否のシステムを推察しました。あくまで予想ですが、トンチンカンな予想ではないと思います。そこから力を入れるべき点を共有できればとおもいます。


ここから先は

8,097字 / 5画像 / 2ファイル

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?