見出し画像

ボス日記:こども達を救う①【連載】

「貧困や虐待から子供達を救う」①

みらいこども財団を設立した思いや今までの敬意を不定期で綴って行きたいと考えています。


僕は谷山家の長男として生まれ妹と二人兄弟、
昔から、正義感は強かったような気がします。
しかし、どこにでもいる子供であり
特別な才能も頭もよくない普通以下の子供でした。


思い出すのは小学校のクラスに手が不自由な女の子がいて、周りがいじめていたのを中止したら、今度は私がいじめれらるというよくあることを経験しました。


しかし、その時は自分は正しいと信じて痩せ我慢をしていました。

その女の子のとは全く会っていませんが、その時のことは今でもたまに思い出してしまします。
自分でも相当な勇気が必要だったからかもしれません。


あなたのサポートが、子どもたちのみらいをより良くする支援の一助となります! サポートはみらいこども財団への寄付金と同じ取り扱いになっておりますので、よろしくお願いします(๑>◡<๑)♡