見出し画像

オペラ座の怪人と私


こんにちは。みくつぶです。

今日は私の大好きなミュージカルについて。
私の好きなものシリーズです^^

ミュージカルの中で1番好きな作品が

『オペラ座の怪人』


出会いは19歳。

オペラ座の怪人のDVDを買った。

わぁ。。。なんて素敵な曲ばかりなんだろう。
どれも心に残る。

と、涙しながらみたオペラ座の怪人。
ここからこの作品の虜になったのです。


あらすじを文章で表すと長くなりそうなので
映画の予告版を載せてみました^^


19歳で出会って数え切れないぐらい観ました。

そこから数年後。。。感動するできごとが。

卒業旅行で行ったラスベガス。
そこで初めてオペラ座の怪人のミュージカルを観たのです。

138のコピー

ベネチアンホテルというところで観ました。
ホテルの中に劇場があったのです。

その時の写真ないかな?と過去のデジカメを
引っ張り出してきてみてみたけど、この写真しかなかった。
過去の私に「もうちょっとうまく撮っておいてよ」
と言いたくなりました。
この写真の左上に小さくPHANTOMって書いて
あるでしょ?わかりにくくてすみません。笑

卒業旅行に一緒に行った友人の中に私と
同じく『オペラ座の怪人ファン』がいました。

「どうせ観るなら1番良い席が良いよね」と
1番高いチケットを購入。

前から3列目!!!

ミュージカルが始まってからは終始鳥肌。
感動してね。もう涙、涙でした。
最後はスタンディングオベーション。
とっても最高!!!でした。



オペラ座の怪人にはバージョンみたいなものが
あって、映画やラスベガスで観たのは
アンドリュー・ロイド・ウェバー版。

2018年、日本にケン・ヒル版が来ると
聞いて観に行きました。

共通しているのは、ガストン・ルルーによる
名作の原作小説のとおりに、パリ・オペラ座に
潜む仮面の怪人が、若く美しいクリスティーヌに
恋をするという純愛ストーリー。

画像2

違うのは表現の仕方かな。
ケン・ヒル版に出て来る音楽が違います。
映画に出てくる音楽は使われていません。
あとは話の内容が少しコミカルになっています。。。


うん。。。

私はアンドリュー・ロイド・ウェバー版が好き。



そして昨年9月。

憧れのブロードウェイへ!

ずっとずっとニューヨークのブロードウェイで
ミュージカルをみたいと思っていました。

その夢が叶ったことが嬉しくて始まる前から
ワクワク、ウルウル。笑

画像3


ファントムとクリスティーヌが素敵でした。

歌が上手すぎて。。。

素敵すぎてため息です。

ミュージカルを観たあと、興奮がさめずに
オペラ座の怪人に出てくる曲をずっと
口ずさんでいました。笑

画像4


何度観てもオペラ座の怪人LOVEな私。

またミュージカルを観に行きたいなと思っています。

記事を書いていたら映画が観たくなってきた。
さーて、これから観ようかな^^

ミュージカルが好きな人にはとてもオススメ
の作品です。
よかったらみなさんも観てみてくださいね。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)