見出し画像

元オリンピック選手によるヨガ講座を開催しました!

こんにちは!ARMミライ☆元気プロジェクト ヘルスケアチームのYです。

ヘルスケアチームでは、社員の心身の健康増進のための
情報発信やイベントを行っております。

そしてこの度12月某日に、
元オリンピック選手によるヨガ講座を開催しました。
今回はその様子をご紹介します♪


お越しくださったヨガインストラクターとは?

講師としてお越しくださったのは、
フェアリージャパン(新体操日本代表選抜団体チーム)の一員として
北京オリンピックに出場された、坪井保菜美さんです。

2009年に現役を引退された後は、
新体操の指導者やヨガのインストラクター、
アーティストなどとして活躍されています。

会場にいらした瞬間から、華やかなオーラが満開でした!

坪井保菜美さん

【経 歴】
5~20歳までの15年間新体操を続け、
Fairy Japan POLA(新体操日本代表選抜団体チーム)1期生として、
数多くの世界大会に出場。

2008年 北京オリンピック出場
2009年 新体操ワールドカップ 種目別優勝
     世界新体操選手権大会を最後にフェアリージャパンを引退

ヨガ講座の様子

当社は在宅勤務の社員も多いため、
①社内の会場②オンラインでの中継 という
ハイブリッド方式での開催となりました。
オフィスでできるヨガということで、椅子に座っての実践です。

会場で参加した社員のうち半数弱がヨガ未経験で、
Yにとっても初めてのヨガでした。

からだの様々なところを伸ばしたりねじったりすると、
普段凝り固まっているのだということを実感できます。
からだがほぐされるだけでなく、
動いているうちにぽかぽかと温かくなってきました。
座りながらも全身を動かし、心身ともにスッキリです。

先生のわかりやすく流れるような指導により初心者でも楽しく実践できて、
ヨガっていいなと思いました!

実際のヨガ講座の様子

参加者の感想

普段伸ばさないところを伸ばす感じがとても気持ちよく、途中で汗をかくくらい身体がポカポカしてきたのに驚きました。先生の説明も分かりやすく、普段仕事の合間をみてやってみようと思います。

業務の合間にリフレッシュできる良い機会を、ありがとうございました!先生のインストラクション、とても分かり易かったです。

ヨガをやったことなかったですが、やりたくなりました!

先生の現在の活動からも前向きに生きるパワーを与えていただき、短い時間でしたが私にとってはとても価値ある体験になりました。

みなさん、ヨガでリフレッシュなさったようです。
ヘルスケアチームでは、これからも心身のケアに役立つ活動を続けてまいります!

執筆:ヘルスケアチームY

▼社内健康イベントに関連するnote▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?