見出し画像

20字小説③#小牧幸助文学賞

『Meltykiss』
ふたり、唇重ねて、寒空の下のシルエット。  

『やすらぎの庭』
冬の谷間に、光差す。陽だまりの池を泳ぐ。

『冬桜の蕾咲いた』
母の誕生日祝い。ご馳走のおすそ分け嬉し。

『私たちのあおい春』
地球の籠でからから回るハムスターの如し。

『みずの暴走列車』
雨、歩道橋。飛び出したしずくが踊る午後。

『美味しいスープの適温』
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。

『二時間サスペンス』
謎解きのあとで、崖から飛び降りる真犯人。

『彫刻刀の行方』
時を削ってゆく。未来を掘り起こすように。

『絶滅危惧種』
天然記念物女子。丁寧にボケを拾ってよね。

『運命?』
赤い糸を手繰り寄せたら、空き缶が釣れた。


photo:見出し画像(みんなのフォトギャラリーより、山根あきら|妄想哲学者さん)
photo2:unsplash
design:未来の味蕾
word:未来の味蕾

#小牧幸助文学賞
#シロクマ文芸部

この記事が参加している募集

眠れない夜に

つくってみた

サポートを頂けたら、創作、表現活動などの活動資金にしたいです。いつか詩集も出せたらいいなと思います。ありがとうございます!頑張ります!