見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~💙またまた反省😅その2~

こんにちは♬
皆さん、お元気に過ごしてますか?

私は、またまた暴走癖が出てしまい・・・
ケンを怒らせてしまいました😅
その内容は引っ越しをするか?しないか?

私は、もう少し広いスペースがあり友人のかわいいワンちゃんをあずかれる

ペットフレンドリーな物件に引っ越したいと思ってましたが?

ケンは今のエーリアが気に入っているので引っ越ししたくないとかたくなでした。

愛しのマロンくん😍

それもそのはず・・・

一番の人気のエーリアなので
賃貸契約の競争率も激しいのです。

今の家の申請をした時も
ケンがすぐに連帯保証人になってくれたおかげで

他にも申請された人がいましたが
承認結果が半日早く出てゲットできました!

契約時に不動産屋さんが教えてくれましたが

「一物件につき50人ぐらいのキャンセル待ちもあるので
本当にラッキーでしたね」と言われました😱

私はすっかり、それを忘れていて・・・

「お前は何でも思いつきで行動おこすんだよなー
リモートワークで犬を預かってどうするんだ?」

「でも・・もっと広いところがいいし・・」と

強情な私も引かなくて
ここ数日は険悪ムードが漂ってました。

とりあえずは・・保留?です(笑)😅

このぐらいの意見の相違でしたらすぐに解決もできるのですが・・・


解決策が見つからず・・・
今回のような小さい問題から
大きい問題に発展してしまう事があり

その内容が現実的には変えることのできない問題になると
考えさせられます。

ただ、色々なシチュエーションでの問題を抱えているのは・・・

「私達カップルだけの話ではないとポジティブにとらえていけたらいいね?!」と
仲直りの後は話しています。


本日の名倉潔様のnote
「解決策を見るか問題を見るか」 読ませて頂いて


問題解決について固定観念に縛られず発想転換することを心掛けようと共感させて頂きました!

是非、皆さんにも共有させて頂きますね♬

ありがとうございます💕


「解決策を見るか問題を見るか」 
 名倉潔様 noteより

わたしたちは、いろいろな問題と遭遇しますが、
解決策を見つめる人は計画を持っていますし、
問題を見つめる人は言い訳を探しています。


そして、「解決は難しいが可能である」と考えるのか、
「解決は可能であるが難しい」と考えるのかによって、
閉じた扉を開けるかどうかも決まってくるのです。


ピンチの周りにも必ずある脱出への道があります。
その道は、広い時もあれば狭い時もあるでしょうし、
登りや下りの傾斜がきつい時もあるかもしれません。


想像していた解決方法とは違うかもしれませんが、
自分の中で囁いている、弱気な自分を追い出して、
心を決めて進んでいけば、必ず問題は解決します。


心の痛みが伴ったり、何かの犠牲が伴ったとしても、
問題の中で呻いていた自分から解放される喜びは、
立ち向かう決意をし、行動した者が味わえるのです。


あなたが今、どのような状況に置かれていたとしても、
そこから脱出して、やり直すことはできるのですから、
問題を見るのではなく、解決策を見つめていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?