見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー💝幸運を見逃さないために!!

こんにちは♬

皆さん、心中穏やかではない時に
何をしてストレスの軽減をされますか?

私は、気力がある時は
ぶらっと図書館に行って
その時の気持ちの本を
手に取ってみることもあります。

頭がモヤモヤしるので
集中できる時間は短いですが・・・・
気分転換が必要ですね😅


昨年後半は・・・
ご存じのように、
色々なストレスがありイライラしていました。

そんな時、
ピッタリの本を見つけ!(笑)
その中の一節にハッとさせられました。


ネガティブマインドだと
人に優しくなれない・・・
そして運気が下がり
幸運が逃げてしまう

そう思っていたようで
このメッセージが心に
響いたのだと思います!


💖幸運を見逃さないために

昔話 わらしべ長者の教訓から

最初にわらしべが
みかんと交換して
くれと頼まれた時に

もしも怒って拒否していたら
幸せになっていなかった

目の前の状況を良くない
出来事だとして
怒ってしまうと

思わぬ幸運を
逃がしてしまう事もある

(イラッときても”怒らない”女になるレッスン 植西 聡)


皆さん、「まんが日本昔話」を知ってますか?
知らない方も多いかもしれませんが??(笑)

私は小さい頃、
おばあちゃんと一緒にテレビで観ていました~

娘が小さい頃も、
日本から本やDVDを入手し桃太郎やかぐや姫などなど・・

読んだり観たりして
ママ友や娘達と楽しんでいました。😊


子供の頃を思い出しながら
大人になって読んでも
すばらしい教訓が

やさしく表現されていると
素直に共感してしまいました~

そして娘も覚えているかな?と今は懐かしく感じました💕



わらしべ長者の物語



人の気持ちを察し
まずは自分の気持ちを抑える


その繰り返しで
最後には幸運をつかむお話です。


わらしべ長者は道でみかんを見つけ、
それを欲しがっている男へあげました。


そのお礼にもらった”わらしべ”はなんと、
何でも欲しいものに変える魔法の力があったのです。


わらしべ長者は困難な状況にも耐え
人を助けることで成長しました。


そして最終的には大名になり
幸せな生活を手に入れたという
教訓が込められています。




「幸運を見逃さない為」には

自分本位にならない優しさと冷静さが

未知の幸運を

呼び込むのでしょうか?!😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?