見出し画像

待ち焦がれてる"Valentine's Day!"

タイトルは数あるバレンタインソングの中で1番大好きな、そして世界で1番大好きなアーティストであるTommyちゃんのBE MY VALENTINEより拝借!発売当時はシールの下の秘密にとってもときめきましたね…元気かなTommyちゃん…にゃんずと共に穏やかに健やかに暮らしていてほしい…一生すき…

そんなこんなで遅れ馳せながら2024年のバレンタイン記録です!ちなみに私にとってのバレンタインとは、私による私のためのハッピーご褒美おやつイベントという認識。つまり全部自分用です🥰🤟💖

では行くぞ〜!


デメル

すみれソースのタブレット

バレンタインに限らずわりと常にチェックしているデメルでは、今年のバレンタイン情報が出た瞬間からこれにすると決めていました…!同じくデメルのすみれの砂糖漬けが大好きなのですが、これは全然別物!カシスなお味!写真だとわかりにくいけどキラキラで綺麗。パリッとしててすごくおいしい。これ一年中売っててほしい…


ルルメリー

マンディアンとお花のチョコレート

もうこれはパケ買い。すみれも好きだけどパンジーも好きなんです。お味は天下のメリー様なので勿論おいしくいただきました!個人的には黄色の薔薇が1番かな。青山の店舗、行ったことないから行きたいな〜!

お花のティグレ

バレンタイン商品ではないけれどこちらも。これ箱も中身もめちゃくちゃ気に入ってしまい、最近また小さい箱も買いました。へへ。


メリー

はじけるキャンディチョコレート

お菓子好きにも紙モノ好きにも有名なこれ!一昨年、去年、と見送っていたけれどついに今年は手に入れたぞ!お酒以外の炭酸はほぼほぼ飲まないどころかやや苦手なので、味的に、どうなの…?というキモチだったのだけれど心配はよそに楽しくいただきました!サーティワンのアレくらいのパチパチを想定していたら、上をいくパチパチ具合でちょっとびっくりした…!


花と酒とチョコレート

月夜とネコの涙
フラワリーカン

存在を知ったのは去年。今年はついに買えたよ〜!うれしくて2個!!花と酒とチョコレートなんて全部すきだし、いろんな味がたくさん入ってるのはやっぱりテンションがあがるっ!食べる順番に迷いながら毎日ちまちま、1ヶ月くらいかけて食べました。幸せな日々だった。来年もまた出してほしいな〜!通年でもイイ!!!


ティーバー

ティーブレイク

去年どこかでチラッと見かけて、頭の片隅にいたコチラ。バレンタイン催事で久々の再会!勢いで買ったのだけれどこれめちゃくちゃ良かった〜!パッケージは勿論、ちゃんと紅茶のチョコレート!写真には全然うつってないけど、アールグレイがお気に入り。花と酒とチョコレートと同じく天下のモロゾフ様。そりゃ美味しいわ。これもまた来年も出してほしいな〜!通年でもイイ!!!(2回目)

書きながらまた食べたくなってきてしまったな…全部もうないよ…全部最高だったな…

世界には素敵なお菓子が溢れているな、とあらためてしみじみ思う2024バレンタインも過ぎたやたら暖かいと思えば突然風が冷たい2月末。この気温差マジでやめてほしい。

今年はめちゃくちゃバレンタイン楽しむぞ!というキモチだったので色々下調べもしていたのですが、買えなかったものもあれば想定外の出会いもあったり。来年のバレンタインがすでに楽しみです!

ちなみに、お友達にはルルメリーを🌹彼氏にはシェ・シバタとティーバーを少しお裾分け🍫職場はバレンタインのバの字も気配も皆無という最高の環境でした🤟

1年で1番すきだし気合も入るのはバレンタインだけれど、ホワイトデーはホワイトデーで私による私のためのハッピーご褒美おやつイベントという認識なので今もおやつパトロールは継続中です。すきなだけ糖分接種するために健康維持も頑張るぞ!

以上、2024バレンタインでした🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?