見出し画像

やばい!仕事が楽しくなってきた

去年の6月から働き出した職場。

何度も、辞めたい、という波があり、

今年に入ってから、ほぼ毎日、

いつ辞めよう、何て言って辞めよう、と
考えていました。


辞めたい理由は、一つだけではなく、

いくつかあります。

元々、日本での生活が落ち着くまでの、
短い期間での仕事で、あったし、


ずっとこの仕事を長く続けていく予定はなし。

他にやりたいことがある。


週休1日は、きつい。

移乗をすると、体に負担がかかる。

学校長期休みにおける長時間労働。

お給料が安い。

社長の、マネージャーに対するモラハラ


この5つが辞めたい理由です。


しかし、マネージャーが寿退社することになり、

いろいろなことが変わり始めました。


来月から、新しい体制を取ることになりました。


私の労働契約内容も変わり、

週休2日

マネージャーから、事務仕事の一部を引き継ぐことになり、
事務仕事が忙しい時期は、事務を優先にすること。

昇給

長期休みの時は、早出、遅番のシフト制

マネージャーが辞めるから、社長のモラハラがストップ


私が辞めたい条件が、ほとんど、
消されてしまいました。

今、パソコン入力の事務の引き継ぎが、

けっこう、楽しいのです。


パソコンを覚えられるし、

事務所でのお仕事が増えると、

移乗も少なくなり、体の負担も軽減。

それに、施設の仕事って、

エンドレスで、区切りがない。


それに比べて、事務仕事は、期日が決まっていて、
自分のやり方次第では、早く、

仕上げることができます。

よし、次は、〜日までに、終わらせよう!という
モチベーションも上がってきます。


これは、やばい!

仕事が楽しくなってきちゃった。


せっかく辞める気で、

いろいろ悩んで、


副業を探して
準備していたのに、なぜ?

そういえば、思い出したことがあります。

マネージャーが辞めることになる前、

事務仕事ができたら、移乗もないし、
体の負担が減るのに…

事務仕事をやりたいな〜って、
思っていた時期がありました。

それがなぜか 今、願いが叶っちゃった?
引き寄せちゃった?


この新たな展開の中では、

辞めたい理由がありません。


ほんのちょっと前に、思っていたことは、


とりあえず、ベストな辞め方は、

今の仕事を続けながら、

副業を軌道に乗せて、

副業を本業化できたら、

今の仕事を辞めればいいや、でした。

今度は、これが叶うのか?
これを引き寄せようとしてるのか?


不思議なことに、

辞めたいと、強く思ってる時は、

辞めたくなるようなことが起こり、

辞める理由を増やしていきます。

結局、これも、思いが叶ってしまう。


仕事が楽しくなってきたなら、
よかったじゃない?と思われそうですが、


辞めるつもりでいた私は、

複雑な気持ちです。

6月で辞めようと思っていたけれど、

せっかくなら、

ボーナスをもらってから、

辞めよう。

それまで、楽しく働けるなら、

最高なことですよね。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?