見出し画像

世田谷フィジコで腹筋割れた

こんにちは、西島ミライです。
太陽と海と緑が好きなのんびりモデルです。

2022年7月から10月の3ヶ月間、
パーソナルジムの世田谷フィジコでダイエット企画
第2弾に挑みました。

記事にまとめたので、ダイエットやジム選びにお役立て頂けたら嬉しいです。
※記事の最後にはお得なキャンペーンのご案内もあります。

前回の企画ではコロナ太りによる人生マックス体重から大幅な変化を遂げることができました。

当時の記事がこちらです。

こちらにあるように、前回は

■50.8kg→44.1kg
■BMI 17.6(身長158cm)


と-6.7kgも痩せることができました。

その後はリバウンドすることなく、企画終了時より少し痩せた体重を維持していました。
パーソナルトレーニングを受けたことで、
それまでの食習慣を見直せたことが大きかったと思います。
やはり和食はダイエットの最良の友◎

自分史上初の「腹筋割」

こうして、世田谷フィジコ×西島ミライ第2弾企画は、2022年7月開始時点で

■43.2kg
■体脂肪率23.3%
■BMI17.3


からスタートしました。
既に絞られた状態のため、どこにゴールを持ってくるかが鍵になります。

そこで、今回は前回達成できなかった
「腹筋を割ること」にゴールを設定。

というのも、これまでの私は痩せてもお腹の肉がなかなか取れないことが悩みでした。

自分史上初の腹筋を見たい!とオーナーさんとトレーナーさんにお伝えして、
3ヶ月間頑張ることにしました。

体脂肪率が下がれば腹筋は出るとのことだったので、体重は気にせず体脂肪率を下げることを意識しました◎

■トレーニング

トレーニングは週1回/1時間で行いました。
MAXに太っていた前回は、食事で簡単に体重が落とせました。
今回はしっかり筋肉を作らなければなりません。
筋トレメニューは前回よりきつく感じましたが、はじめはできなかったことができるようになると自信がついて嬉しかったです。

また、トレーナーさんがしっかり身体の歪みなどを見ながら追い込んでくれるので
パーソナルの良いところは粘ってできること&フォームを確認してもらえることだと、改めて感じました。

世田谷フィジコでは整体メニューもあるので、
身体の歪みを改善しながらトレーニングできます。

自宅でも軽く10〜20分程度筋トレをするようにしました。
腹筋系のメニューとスクワット、バランスボールをよくやっていました。

■食事

前回の企画では、和食に目覚めて魚を主菜にすることが多かったです。
今回は、より高たんぱく低脂質にしたかったので鶏むね肉とささみを意識して摂りました。

カオマンガイや棒棒鶏、タンドリーチキンにすると飽きずに美味しく食べられました!
あとは砂肝やいかもよく食べていました。
どちらも歯応えが良くてお腹いっぱいになるのでおすすめです。

蒸し鶏香味だれ、いかと小松菜炒め、アボカド刺し
砂肝と小松菜炒め
砂肝とゴーヤ炒め

たんぱく質は80g〜100g/1日を摂るようにしました。
そうなると思ったよりたくさん食べるので空腹感はあまり感じず楽しくできました!
1日の摂取量に満たないときはプロテインで調整していました。

結果発表

12回のトレーニングを経て、3ヶ月間のダイエット期間が終了!
果たして私の腹筋は割れたのでしょうか。

結果がこちら!

うっすらだけど割れました!

■43.2kg→41.9kg
■体脂肪率 23.3%→20.2%
■腹部 59.5cm→57cm
■BMI 17.3→16.7


と、体脂肪率が3%減りました。
脂肪の代わりに筋肉が増えたことで、数値以上に見た目が変わりました。
体重も気付いたら41kg台まで落ちていてびっくり!

ちなみに第1弾のBeforeと比べるとウエストは70cmから57cmと-13cmダウンしました。

今改めて見ると2020年の私のお腹はすごいことになっていました。笑
もう絶対この頃には戻りたくない…。

腹筋割キャンペーン

今回も世田谷フィジコに痩せさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで今回の企画を記念して、世田谷フィジコで特別に

西島ミライの「腹筋割」プランを作って頂きました!

腹筋メニューの計画、食事指導に加えて、なんと腸揉みエステor整体が4回受けられます。
歯のホワイトニングも無料で付いたお得なコースです。(※三軒茶屋店限定)
体型と歯が変われば美意識と健康意識が高まること間違いなしです。

是非こちらから無料体験に申し込んでみてくださいね。

以上、結果が出るジム 世田谷フィジコ×西島ミライ
ダイエット企画第2弾のレポートでした!

企画はおわりましたが、これからも宅トレと食事管理で腹筋がなくならないようにがんばりますっ。

最後までお読み頂きありがとうございます◎ 記事を気に入って頂けた方、応援してるよという方。 サポートして頂けると大変励みになります。