見出し画像

大好きなひとと【生きる を話す】

大好きなひとと【生きる を話す】

うちのこどもたちは
超繊細なハリネズミちゃんたちなので😸
不安定なときは、友人とゆっくり話すことは難しく
(外出もままならないときもある)
意識して時間を創らないとなのですが

普段はLINEやズームでやりとりが多いです。

『えーん』と泣きつきたくなるとき
『モヤモヤっっ』ともんもんとするとき
『きいてー!!』と嬉しさ爆発なとき
『これ、おもろー!』なんてくだらないことをシェアしたいとき
『あなたに、話したい』と、頼ってもらえるとき

ホームスクールな我が家の
コミュニケーションの拠り所であり
とってもありがたい文明の利器🍀

手紙も大好きだし
オンラインレッスンのお手紙は
手書きじゃなくちゃ、私にはなんだか合わない😁

インスタグラムフォロワーさんからのLINEやメッセージの
ご相談や近況報告も、いつも楽しく、ありがたいなぁと
やりとりさせていただいてます。

言葉で伝えるのは
難しいなぁ、とか
あれ、想いが言葉にならないなって
感じるときもあるけど

同時に
言葉で伝えるのは
自分の心ごとはいっていて
美しいなとも感じます。

自分の言葉が
大好きなひとの心に
ポッと灯るものを届けられるような
『生きる』をしたいなと思っています。



写真は小樽のステンドグラス美術館。
圧倒されるスケールと光と色の美しさに
感動とまらず。
ずっと行きたかった場所、またひとつ行けて
嬉しい!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?