見出し画像

レダン島で最高にchillしてきた!!!

Selamat pagi!MiRAです!本日は、友人に誘われて
いつかは行きたいなぁと思っていたレダン島へ行ってきました✈️
結果「行って大正解」本当にchillすぎました✨
レダン島は乾季の4月〜9月がシーズンで、たまたまホリデーシーズンにも
重ならず丁度いい時期に行った事も混み合う事もなく、お天気にも恵まれました🌺


⒈本当に最高すぎた!

今回2泊3日で"The Taaras Beach & Spa Resort"に滞在しました。
島内で1番評価の高い5つ星ホテルで、ローカルだけでなく欧米の人や
アジアの人など様々な国から来た観光客の人が多かったです🌺
また、行った日にちがホリデーシーズンではなかったので、混雑もなく
快適すぎてラッキーだったね!とよく従業員さんに言われました✨

海外のホリデーシーズンにも影響されるらしく、来月はイタリアの
ホリデーだから混むと思うと言ってました😗Oh・・・

⒉ホテルに行くまでのアクセス方法

スピードボートで揺れまくり

⭐️KLからホテルまでのアクセス⭐️
⒈KL Sentralから空港バスでKlia2へ移動(今回Air Asia利用)
⒉KUL→TGG (クアラトレンガヌ)まで飛行機移動
⒊TGG→Merang JettyまでGrab移動(約40〜50分)
⒋Merang Jetty→Village Jettyまでスピードボードで移動
⒌Village Jetty→Taaras Beachまで無料送迎バン(約15分)


TGGの空港にある地図

⒊注意点・やってて良かったこと


・到着時間は全て事前にホテルに伝え送迎予約
ホテルには事前に利用するフライト・スピードボードの予約時間を
伝えており、送迎依頼を事前にメールで英語で行いました。

※実は1PMにスピードボードを予約したのですが、TGGに11時頃に到着→Grab→Merang Jettyに11時40分頃に早く到着してしまう。
もうすぐスピードボートが出発するとの事でそのまま乗ることに。
ホテルに時間変更の連絡を・・と思うが、ボートが激しすぎてメールどころじゃない😂!そのままVillage Jettyに到着したところ、既に送迎のドライバーさんがいて、すぐホテルに行く事ができました。ホスピタリティすごい✨


スピードボードは自分でネット事前予約が安い
今回、友人も私もレダン島には行ったことはなく、ある程度調べましたが、用途が分からずホテルのボートを予約しようか思っていました。
料金をホテルに確認したところ、以下、見積もりの返信がありました。

結構料金が違うので、結局友人が探してくれた
下記のサイトで自分で予約しました。結果これでスムーズに行けました。

・自分でフェリーを予約
 片道55RM✖️2=110RM (1人あたり・往復)
・ホテルの送迎代金(見積もり)
 Return Land + Boat transfer: RM340(一人当たり・往復)

めちゃローカル感のあるスピードボート

⒊スピードボードの予約票は紙でコピーしておこう。
予約確定メールに送られるPDFのファイルの中には、予約確認表をコピーして1時間前までに乗り場に来てと書いてあるのでコピーしていきました。
意味ないかなぁと思っていたのですが、以下のシーンで地味に使えたので
コピーしてきたほうがいいかもです。

⒈Grabの車にカーナビとかアプリを使っている様子がなく、
 ドライバーから 場所を確認したいとの事で、すぐコピーした紙を出せた。
 2 スピードボードの乗り場で予約票を確認された。

※Grabに関しては恐らく2つフェリー乗り場があり、所要時間が同じくらいなので確認もあったかと思います。気をつけてね!
・Merang Jetty (メラン)※レダン島行き
・Marang Jetty (マラン)※カパス島行き

⒊着いたら絶景がすごい!!

水が透き通っておる!!!白い砂浜✨ふわふわよ!
夏を感じる感がいい
ウェルカムドリンク・軽食・アルコールも3種あり・2杯飲めました。

⒋サービスメニュー

ホテル周辺には基本的に何もないので、ホテルステイを楽しむ感じです。
アクティビティも充実しており、一部のマリンアクティビティ(カヌーやボディボードなど)は1時間フリーでOKと言われたので無料で1時間堪能しました!楽しかったなぁ🌺

・私たちは滞在中に以下をホテルのサービスをしました🌹最高でした✨
 カヤック
 ボディボード
 海亀の放流
 シュノーケリング
 ボディマッサージ

4輪バギー!これは有料

アクティビティのメニュー

スパメニュー

ダイビングメニュー

⒌持って行って良かったもの

スマホ用のケースは防水のスマホでも必須レベルで持って行ったほうがいいです。海水なので故障したら結構修理代が高くなります。

【持って行って良かったもの】
・スマホ用の防水ケース
・日焼け止め
・ヘアオイル
・帽子
・ビーチサンダル
・水着かラッシュガードのセット
・サングラス
・トレーニングウエア・シューズ(ジムに行くなら)

【あったら面白そうなもの・写真撮りたくなるので】
・GoPro
・自撮り棒

※シャンプーや保湿ローションなど、ホテルによくある
基本のアメニティは準備がありました。
特にこだわりがなければ持っていかなくても何とかなるかもです。

⒍最後に

マレーシアでここまで綺麗な海がみれるとは思わず、本当感動を
覚えたレベルでした。思ったよりアクセスも何とかなったので
リピートは大ありだと思います😃ただシーズンとホリディが重なると
スピードボードが満席だったり、ホテルが満室や料金が高くなるので
早めの予定を立てたほうがお得に行けそうです。
島なのでWi-Fiの通信速度が遅く、たまに切れる事もありましたが
リゾートを楽しむ方に全振りで考えたほうが良さそうです。

あと、ずっとボディボードをやってみたかったのでその念願が叶えられて良かったです。何かリゾートの島巡りハマりそうな予感。。

ぜひレダン島は行ってみる価値大ありなので行ってみてください🌺

また気が向いたら更新します🌹

jumpa awak!(またね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?