見出し画像

マレーシアにある睡眠サプリ〜Rilax〜

Selamat pagi!MiRA💓です。
マレーシアで働く現地採用の人は全員ではないですが、シフト制で働く人が多くいます。私もその一部です。シフト勤務だと勤務時間が変動する為、睡眠サイクルを作る事が結構難しいかと思います。夜勤がある人は特に難しい・・。私もそれを実感しています。

※下記製品はあくまでも私が実際に使った際の感想なので、状況に合わせ医師や薬剤師にご相談した上で用法・用量を守ってお試しください。

1.睡眠不足による不調を医者に相談してみた。
30代も中盤になると疲れているのに中々眠りにつく事が厳しくなってきました。仕事でモニターをずっと見ている点と家に帰ると動画を見る事が毎日あり、頭が冴えてしまっている状態になっている事を医者に相談し、睡眠導入の薬がないか相談をしたところ以下のサプリメントをお勧めしてもらいました。ケミカルなものではなく、ナチュラルなサプリとの事。ほぉ・・。

⒉薬局で買って飲んでみた
睡眠時間の1時間前に1錠飲むようにとの事で、いざ買ってみると錠剤が大きい・・。思ったより大きい笑。飲みにくさを感じつつ飲んでみてしばらくすると少し眠気が出てきたので、電気を消して眠りにつく体制を整えると自然に眠りに入る事ができました。

⒊翌朝は中々スッキリした目覚め
目覚ましが鳴るまで途中で起きることもなく、まとまった時間の睡眠を確保できました。少し頭がふわっとする感覚がありましたが、少し経過すると治りました。日本でドリエルみたいな睡眠導入薬がないかと探していたところでいい商品を見つける事ができたので、これからも使ってみようかと思います。

まとめ
ぶっちゃけサプリや薬を使わず健康的な生活が第一なのですが、そうもいかない状態もあります。正直キツければ無理せず休めばいいです。ただ自分のような、海外在住で不規則な状態を余儀されている場合は、どうしようもできない場合もあるので一応参考になればいいかなと思いました。

また何かあれば更新します。

jumpa awak!(またね!)

MiRA💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?