見出し画像

ひさびさの華金🎉

金曜日だぁ〜

今日は待ちに待った金曜日💐
週5で学校に行って迎える日曜日なんて、仕事ではないけどこれはもう立派な華金。
金曜日だ〜!の気持ちいつぶりだろうか😅
社会人になってしばらくしてから月曜日でも金曜日の勢いで生きていたので、この金曜のシンプルな喜びを味わうのが新卒2−3年目ぶりで嬉しい😆

勉強を半日するだけでも週5なんてオーバーワークだと感じるから、毎日フルタイムで月-金で働く世界中の皆さん本当に偉いよ。
私はそんな世界にまた戻れるのでしょうか。

放課後おしゃべり

今日は初日に会った同い年のかおりさんを授業の後カフェに誘ってみた!
ちょうどご飯を食べ始めたところで同じ日にいた他の日本人の2人もカフェに来て、一緒におしゃべり。
19歳2人と31歳2人で語学学校同級生という数奇な組み合わせ。
今度会ったら彼女たちにおんなじ未年か、それとも通り過ぎて申年なのか聞いてみよっと。

みんな共通して思ってたのが、放課後みんな何してんの?ってこと。
みんな気になってたー!ってなって盛り上がった。
結構みんな家に帰って各々過ごしてるっぽい。
今日いたメンバーは私以外みんなホームステイ中なんだけど、みんなホームステイ先が当たりみたいで楽しんでてよかった。
と、勝手にホームステイを恐れ慄いている私が1人でに安堵する。
人生でホームステイを経験したことがないのに、絶対に良くないものだという偏見が強い。笑

ヘアーカット

今週、日本人美容師さんが出張で髪切ってくれるというのを聞きつけてまりさんが日程調整してくれていたんだけど
急遽今日来れることになったと連絡が入り、家帰って切ってもらったー!

Before
After

ちょっとだけどいい感じ〜
もっとがっつり切って欲しい気持ちあったけどひよった。笑
でもいい感じで気に入ったので切ってよかった!
ブリーチしてたとこを早く切り落としたくて、後もう本当に少し!次切るときくらいは無くなるはず。

ご飯食べてくつろいでたらまりさんのお友達のなっちゃんがうちにお届け物持ってきた。
話に聞いてた通りのめちゃ可愛い長野出身登山ガール。
今日学校の後話した19歳2人も長野出身で、今日3人目の長野県民。
登山トークが盛り上がり、今もみんなでどのメーカーの靴が良いのか話が盛り上がっています。

兎にも角にも今週は語学学校が始まってよく頑張った。
明日はゆっくり寝よう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?