見出し画像

海外ドラマを見ていると影響される・・・わたし

私はとても単純なのか・・・海外ドラマをみていると主人公の女性にかなり感化されてしまう。

まあ、FBI捜査官とかみたいにアクション満載系は到底無理なので・・・
何しろ運動音痴だし、間違ってもアクション系ではない。せいぜい学生時代(中学や高校)の部活程度では運動しましたにはならないよね。

「The Good Wife」の主人公・・・アリシア
このスタイルをマネしたくなった。あのハイヒール・・9cmはあるかしら。そしてミディアムロングのヘアスタイル。そしてウエストを絞ったスーツスタイル。いいねぇ

http://paramount.nbcuni.co.jp/goodwife/s1-s4/

「House of Card」のクレア・・・大統領夫人からまだ野望がある人
地位はともかく、やっぱりスタイルが素敵。ショートボブとマッチした着こなし。そしてハイヒール・・・颯爽とした姿が好きでした。


好きな女優・・・ケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロンだなぁ

http://atomic-blonde.jp/

シャーリーズ・セロンの「アトミック・ブロンド」を見た後は、髪の毛を切って肩までのセミロングにした。まあ、アクション映画だし、めちゃくちゃ強いスパイの役・・いやぁめっちゃかっこいいわぁ

かっこいい!!って大事でしょ。一昔前ならきっと「かっこいい」よりも「綺麗」の方が受けたのかもしれない。

自分を何とかしよう・・というのではない。別に自分を似せようと思っているわけじゃない。なんとなくああいう背筋の伸びた生き方したいよね。って思うわけです。

自立していること。専業主婦でもです。
夫の為に自己犠牲も問わないけれどひそかな野望は常に持ち続けたクレア、そして夫に裏切られたショックと生活の為に仕事に復帰して実力で認められていくアリシア。がつがつしているわけじゃない。でも生活かかっているからやるべきことはやらねばならない。でもしなやかな対応。大人の女はこうありたい。

やっぱり時代なのかな。素敵な女性の映画やドラマが増えたように思う。しかも、本当にすごい・・・まさに「女は強い」を表現している。
このしぶとさが女だよねって思う。肉体的な力じゃかなわないかもしれないけれど、いやいやアクション系では大男をやっつけちゃったりする強者もいますよね。しかも美女!!到底お近づきになれないとは思うけれど、めざすのは自由だよね。

ジェニファー・ローレンスの「JOY」という映画。主婦から起業して大成功する話。それはもう大変な苦労をしたけれど、負けないぞっていう覚悟かな。彼女の表情が素敵だった。

https://www.fashion-press.net/news/21181

「DREAM」という一昨年の映画。3人の黒人女性がNASAで仕事して、人種差別や男女差別の中自分たちの地位を確立した話。彼女たちは素晴らしい才能があったと思うけれどそれだけじゃない。「人種差別」という壁と真っ向闘うのではなく自分たちの力で証明していく姿が素晴らしかった。

https://eiga.com/movie/86262/


さて、髪の毛を切ろうかな。アリシアみたいに。

連休明けたら、ハイヒールを履いてスーツをかっこよく着こなして出社するか。(本人の思い込みで)
なにしろだらけたからねぇ・・・・連休は





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?