見出し画像

愛車のタイヤにひび発見され

久しぶりに私の自転車を
自転車屋さんへ
フランス式バルブの為ちょっと
手間がかかる
愛車は外国のものなどでありますが
たまたま格安で購入できた。
※ブランドでもだいたいはmade in中国だったりする


デザインはまぁまぁ気にいっています。
「かなりひびが出始めているので、うまく空気を入れてあげるように、この夏場は入れすぎて、破裂してしまう方が多いですね。この自転車の両方交換時ですが、新車買うよりは交換おススメです。60psiでなく50psiまでのメモリーで空気入れてあげてください。もしよろしければタイヤを調べますよ。待っててください。」かなり本日予約する勢いである。
調べていただけるとのことでだいたいの目安をつかめるので
待っていた。
日頃の仕事での営業推進も率先するがここまで私の場合は
しませんが、消費者に寄り添う上ではよい行動でありますね。
親切にしていただけるので
断る理由はないのですが
「このタイプはこの黒いものになります。またはハードに固いタイプのこのタイプだと3000円以上になります。」
「取り寄せすると1ヶ月ほどかかるかもしれないです。」
「こだわりはないのですが、持ち込んで取り付けで可能ですか?または購入した場所へ専用のタイヤがあるかもしれないので、一旦考えてもよろしいですか?」
「今の状態の亀裂で走るとだましながら、1年または6ヶ月は大丈夫と言えないです。早めにしたほうがいいですよ」と
安全のために自転車に乗るにはこのタイミングに教えていただけて
来週にでも買ったお店へいってみるきっかけになりました。
しかし、たかがタイヤでありますがいろんなタイプあるけれど
私の自転車は数種類のタイヤしかないのだろうか?
この世界は初めてでせっかくだから
私の愛車のために勉強してみよう。


坂道を降りる際の風を切るのが
一番好きですね。いつか日本のしまなみ海道でのサイクリングしたいと
考えています。
広島県の厳島神社&尾道サイクリングの旅行を視野に
結構ハードだったり、
なにも調べていない段階
計画的でやるかノープランで宿泊所もその時なんていうことは
かなり慣れていないといけない可能性あります。
情報収集でテンションあがります。

実際行く人のペースもあるので
体育会系だった私がやはり
目標があると制覇したくなるのは
自然のことですね。
でもきっと完走後のリカバリは
ちゃんとしないと
体調に変化にならないように
体力つくりで挑むしかないです。
覚悟を決めてのトレーニングを
始める気がします。
まだ計画するのは先でありますが
ひとつ目標ができました。
もうすでにしまなみ海道へ
行かれている方の情報を
いただけると嬉しいです。
YouTubeでさきにイメージトレーニングしちゃおうっと!

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。