見出し画像

Spring has come

桜の満開を発表した東京ですが、
なぜか花見の季節にコロナで
自粛を余儀なくしなくてはならない。

桜のあのピンク色が
まさしく柔らかさや暖かさ
解放感や優しさ
幸福感や安らぎ
など目から癒やされてしまうものです。

4月から環境が変わる方々がたくさん
いらっしゃると思います。
季節でも春が1番
花や昆虫たちが賑わうので
なぜかウキウキ感も含めて
良い季節であります。

なかなか外出はできない。
黄砂やpm.2.5や変異株
with コロナで花見をリアルに
アプリで花見があるのも
またコロナ効果で生まれたアプリの
一つになるのでしょう!

VRメガネがある方用
2画面になりました。
モードありましたね、

スマホモードはカメラモードよりは
揺れが軽減されたように感じます。

カメラモードはかなり酔うかも
しれません。
ご注意ください。


姿勢を選ぶと
上記のような
寝転びながらの角度
イスに座りながら
立ちながら
3パターンのみでした。

もう少しリアルに桜を触れたり
そんな動きがあるとまた違いますね。

環境モードは
昼間と夜間で
夜桜を体感できるようです。
密度調整や桜吹雪の調整がありました。

これからきっとバージョンアップして
いくような期待感がありますね。


桜百景のアプリなどありますが、
アプリをお試しをしてみないと
実際体感しないと良さがわからないので
気になるアプリはトライしてみてください。

しかし、もちろん使わないアプリを
断捨離するのも良いタイミングであります。

1つ増やす度に
1つアインストールしています。

ではお花見シーズン到来しましたが、
適度に楽しめるシチュエーションを
選ぶのも、コロナ禍だからこそ
できることがたくさんあります。

発見がありなお探究心だったり
冒険まではなくても
好奇心を掻き立てられるのは
童心に帰るのも、若さの秘訣や
認知症予防に繋がるはずと思うのも
個人的な見解です。
同調される方はコメントお待ちしております。
もしよければ
フォローをいただけると嬉しいです。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。