見出し画像

【四四南村】台湾の歴史とクリエイティブ



台北の中心地に残る、四四南村とは?


四四南村は、有名な台北101のすぐ横に存在する複合施設です。この建物は、元々は眷村という軍の住居や倉庫の跡地でした。四四南村においては、日本軍の旧倉庫だったという過去を持っているんです。

場所は淡水信義線の 台北101/世貿 駅から徒歩5分!大きなバスケットボールコートのすぐ後ろにあります。



最高のフォトスポット!

レトロな雰囲気の建物は、居心地がよく、後から写真を何度も見返したくなります。

窓の枠とかタイルとかたくさんの植物とかが可愛い〜。なぜか懐かしくなる雰囲気がありました。


建物の中も魅力的!

建物のなかでは落ち着いた雰囲気のカフェやアイスクリーム屋さんがあります。四四南村のおすすめのベーグルも販売しています!

そして、台湾デザインの雑貨や食べ物がたくさん!台湾でしか手に入れることのできないオシャレな雑貨やフードがとても充実しています!お土産などにもおススメです!

また、外のブースでは、期間ごとに展示イベントなどもしているようです。私が訪れた時は(2018.4.22)、台湾のエコデザインのバッグや、エコデザインについて展示していました。台湾のエコに対しての考え方はオシャレでとても魅力的でした。デザインマネージャーさんもとても良い人でした。

使わなくなったTシャツをバッグにするというエコデザインの展示。私はこの、台湾の小学校の体操服バッグを購入しました。可愛い〜。


おススメは日曜日の午後!

四四南村に行くなら日曜日が絶対的におススメです。日曜日の午後は、クラフト系のフリーマーケットが開催されていて、楽しさ倍増です!


大体2〜3時間程度、滞在できるし楽しめると思います。なんせ雑貨が魅力的すぎる!!!台北101から歩いて5分なので、是非行ってみてください。

#台湾 #台北 #アート #デザイン #クリエイティブ #台湾旅行 #食 #グルメ #エコ #エコデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?