見出し画像

やったこと【フルマラソンでサブスリー】やらなかったこと

9月後半になりやっと涼しくなってきて、かなり走りやすくなってきました。

なんて思ってたら、初めての東京マラソンが当選!
何年も落ち続けていましたが、今年は初めて陸連登録&準エリート枠でエントリーしたら、出走できることに。準エリはタイム順で選出されるそうなので、前シーズン頑張っておいてよかった…

というわけで、これからマラソンシーズンが始まるので今回はマラソンネタで行こうと思います。

テーマは王道の(?)サブスリー
(フルマラソンを3時間を切って走ること。ペースはave4′15″/km)


あくまでもこれが絶対いいよ!とかでは全くなく

・完全素人の趣味の範囲内
・陸上やガチ部活などの運動経験ゼロ
・コーチやアドバイザーではない
・練習にコーチつけていない
・減量、食事制限、禁酒などのストイックさなし

っていう酒婦でもできたよ!っていう、お話です。
そして、「サブスリー」がテーマなのでランニング初心者の方や、日常的に走るわけではない方などのマラソン練習とは全く趣旨や前提の異なる内容ですのでご了承ください…!



ここから先は

3,900字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?