見出し画像

この季節を選んで生まれた私。おめでとう!

夏至という大きな節目から、今日は夏の大祓。

一年で一番太陽の光が長く降り注ぎ、
一年の半分を折り返す地点。

私はそんなシーズンに生まれ、お誕生日を迎えました。

今年は寅年、年女でもあり、
さらに昨日は新月でもあり、
さっそく梅雨も明けちゃったりして、
なんだかパワフル、ワクワクする気持ちが湧いてきています。


私は星詠みができるわけではないのだけれど、
占星術には心惹かれます。

天体の動きと私たちの日常がリンクしているのは、
私たちが宇宙の一部であることを感じるから。

意識せずとも大きな存在からの影響を、
全ての瞬間に受け取っているのだと思うと、
なんだかとても安心できるから。

でも、わたしはそれを「感じる」ことが好みで、
読み解いてだからこのタイミングにこれをやる、みたいな、
コントロールされてしまうような捉え方は窮屈。

だから、知ることは面白いけれど、
わりとすぐに忘れちゃう。

でもふと振り返ってみると、なるほどそうだね!
ということが多くて、深く受け取ることができる。


私は太陽星座が蟹座なのだけれど、
けっこう印象としては地味よね、蟹座(笑)

個性の強い人に憧れる私は、
蟹座ってなんとなく、今ひとつな印象で…。

でも最近、あぁ私って蟹座よね。
このシーズンに生まれた意味が分かる気がするわぁ。
それを選んだ私、最高!

って、思えるようになってきていることが、
なんだかとても嬉しい今日この頃です。


個性を生かしていくこと、
持っている才を発揮していくこと。

今年の後半は、いよいよ私も本腰入れて
このテーマに取り組む季節が来ているようです。

提供中のサービスについても、
少しずつ書き進めていますよ。

私も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?