見出し画像

自己紹介

私の人生、色んなことがあってなかなか面白かったです。
人生はまだまだ続くし、今後も面白い展開になると思うんだけど
ちょっと振り返ってみようかなぁと自叙伝を書くつもりでトライ。
でもね、全てをオープンにするのは子供達の手前やめておこうと思うので
子供達が読むことを前提とした自叙伝で。

現在はヨガの先生で、ヨガスタジオを主催してます。
気づいたらリーディングとかチャネリングとかできるようになり
人生って予想外のことが起きるなぁと思うことばかり。
離婚歴あり 子供3人います。まぁまぁ大きくなりました。
とにかく自分の心が向かうことだけをして生きてます。

好きなことは温泉&サウナ。それから素潜りとピアノ演奏。
温泉は一人で行くか、息子を誘うか、親友と二人で。
最近気づいたんだけど、私って友人が少ない。笑
年間で多少連絡を取る人を数えてみたら20人。これって多いの?少ないの?
頻繁に会う友人は3人くらい。
昔はダラダラ愚痴や悩みを話していたから、常に誰かとコンタクトを取っていたけど、今は愚痴も悩みも無くて、誰かに聞いて欲しいこともない!
だから、自分の関心があることしか話さないし、とても心地よいです。
私の特性である、ちょっと勘が鋭いとか、なんか分かっちゃうってやつを生かして
友人のお悩みを聞いて答えるってことはしてて、別にそれは会話的には気になりません。

素潜りは毎年8月に佐渡ヶ島で楽しんでます。
自己流だし別に上手ではないけれど、貝を見つけるのは得意です。特に高級な貝。
体力が続けば大漁でしょう!
潜ることに疲れたら魚と泳いだり、イカと泳いだり、もう最高です。
海の中で見るイカちゃんってとっても綺麗なの。
透き通っててオーロラみたいに光ってて。ただめっちゃ速いから(当たり前だけど)すぐに遠くへ行っちゃいます。

ピアノ演奏もこれまた上手じゃないんだけど、一人で酔いしれて弾くのが好きで
私の癒し時間となってます。いや、癒しじゃなくてエネルギーの調整してるのかな。
ショパンが好きです。
難しい部分をスキップして、できるところから弾いて、最後にあぁここの部分を練習するのしんどいなーと思いながらチャレンジして、少しでもマシになったらベタ褒めするという手法で練習を続けてます。
独学だと上達に限界があるし、ピアノを習いに行こうかと思うのですが、先生選びに困ってるとこ。若くてスパルタな男の先生がいいなって希望があり、求めている先生を探すのが労力いるので、良い情報があったら教えてください。
女性はヒステリーになりやすいから嫌です。男性がいい。あ、若く無くてもいい。


紹介ってこれでいいの?
とりあえず、今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?