見出し画像

改めまして…自己紹介を♡

こんにちは!!

美育ソムリエ 
はなだ 美結  です。

改めて、自己紹介をさせていただきます!!

このブログは、

美容・美活歴20年以上の美育ソムリエ はなだ美結 が、

肌・マインド・ボディと
【自分丸ごと綺麗】を育てる力をつける!!

を軸に発信しています。

【現在のわたし情報】

・OL歴17年目に突入
・結婚して7年目の子なし夫婦
・美容以外の趣味はバレエと読書
・子宮系の病気あり
・不妊治療に通っていた時期あり

成城石井が大好き
好きな食べ物は健康に良い物

今ハマっているもの
・石鹸オフコスメ
・スーパーフード

高校生の頃に母親からDiorのアイシャドウパレットを借りたのをきっかけに、美容に目覚めた私。

それから36歳の今に至るまで美容・美活に励み続けてきました。

過去20年間で試してきたコスメやスキンケアアイテムはもう数えきれないほど!!

プチプラコスメはほぼ全てのブランドはお試し済み。
石鹸オフアイテム、デパコスアイテムもほぼほぼのブランドは使ってきています。

20年で美容・美活に費やしてきたお金は500万以上。使った物を全てメモしておけば良かった…笑

ちなみに、卒業式・成人式・自分の結婚式のヘア&メイクは自分でヘアアクセサリーやコスメを揃え、ほぼ自分でやりました(^^

また、悩みの多い結婚生活やストレスの多い職場の悩みから少しでも抜け出したくてマインド面でのコーチングも受けてきました。

そして、
●メンタ―との出逢い
●自分自身の子宮の病気
●父親の難病発覚&闘病
●母親の子宮がん

これらを機に健康にも目覚め、食生活や添加物、オーガニックなどの情報もとりながら、自分の実生活でも取り入れています。

★会社の先輩や友人からは美容マニア
★夫からは健康オタク

そんな風に呼ばれることも笑


そして、初対面の方には

必ず美肌を褒められ、
美容系の仕事だと勝手に勘違いされ、
年齢も実際の年齢よりも若く見られる。

これがもう儀式というかお決まりのこととなっています笑

そんな自分自身の経験や取り入れてきた情報などから、1人でも多くの方が【自分自身の綺麗】を自分で育てていく力を身に付けて欲しい。

そんな思いが溢れてきて情報発信していこうと決意しました。

*綺麗になりたい
*やせたい
*幸せになりたい
*現状から抜け出したい
*変わりたい

これらはを実現するには第三者の力あれば変化するスピードが上がるのは確かです。

でもそれ以上に大切で忘れてはいけないこと。

それは、

結局は全ては自分次第!!

ということ。

だからこそ、

内面、外見の自分の全てを自分自身で綺麗にする力をつけていきたい

私は常にそう思っています。

そして同時に、そんな力をもつ女性を増やしていきたい。とも強く想っていて。

だってね、

自分を丸ごと綺麗にする力って、どんな時でも裏切らない自分を自分自身の味方にするための力と同じ!!

だと思っているから。 

心配ごとの99パーセントは起こらない。

私はこれを信じてはいません。
私は父の難病・闘病を通してそう思うようになりました。

父が病気になるなんて、私の究極の心配ごとであり、1番起きては欲しくなかったことだったし、まさかこんなに早くこんな現実が突然訪れるなんて思ってもなかったし。

ましてや難病だなんて…

人生には避けては通れない悲しくて辛い出来事がある。

父が病院から1歩も外に出れず、死を覚悟する毎日の生活のなかで、自分の夢も希望も願いも、自分を綺麗にすることも美活も、全てを手放した私。

手放したというか、もうそんなものがどうでもよくなって全てが信じられなくなり、無意味なものに感じた。

でも、そんな時に1番私の力になってくれたのは自分自身でした。

今まで自分が取り組んできた自分磨きの経験があったからこそ、私は再び夢や希望を持てるようになり、美容や美活に再び励めるようになり、立ち直れた。

そして、「もう1度頑張ろう!!」そう思えた瞬間が訪れたのって、久しぶりにきっちりとメイクをし、ヘアアレンジをした鏡に映った自分を見た瞬間だった。

そう、他の誰でもなく自分自身が自分の1番の力になってくれ、立ち直るきっかけを作ってくれた。


この経験があったからこそ、

1人でも多くの女性に自分丸ごとの綺麗を育てる力をつけて欲しい。

そう強く思うようになりました。

私の考える、自分丸ごとの綺麗は見た目やお肌だけではありません。

マインドや行動、脳や意識の使い方、食事や習慣など、本当に自分丸ごとのこと。

これらを自分自身でアップデートし続けていく力を1人でも多くの女性の方々と自分自身のために一緒に育てていきたいと思っています。

「キレイになりたいけど、美しくなりたいけれど、どうしていいのか…なにをしたらいいのか…」

過去の私が悩んできた道をまさに今通っている方に、私の経験、そして生きた情報をお伝えしていきます。

自分自身の為に【自分丸ごと】の綺麗を育てる!!

これが私の活動軸。

皆さま、よろしくお願い致します^ ^


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

いつでもお気軽にメッセージをいただけると嬉しいです♡


美育ソムリエ*  はなだ 美結

Twitterもやっています。

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?