浜松市のお茶 in秋葉山本宮秋葉神社 パート②

改めまして山頂まで、本当にありがとうございました!

今年の新茶、もう飲まれましたか?🍵









新茶を飲むと、一年間「無病息災で過ごせる」という言い伝えがあり、とても縁起がよいものとされているそうですよ💫✨

*今年の最初に生育した新芽を摘み取って作ったお茶。
この時期は、お茶の芽の発芽期であり
柔らかい良質な茶葉を摘むことができるんだそう。
その茶葉には、秋から春に蓄えられた栄養がたっぷり含まれていて
香りと味わいが、最も豊かなお茶を楽しむことができるんだそう!それが、新茶🌱

*当日、試飲させていただきましたが、鼻に抜けるような、これぞ新茶の豊かな香りと味わいがして、感動しました🥹
暑い日には、冷たい緑茶もいいですよね!
こちらも身に染みて美味しかったです!

さぁ、お店で新茶を手に取ってみてはいかがでしょうか🍵🌱💚
飲み比べも楽しいですよ!!!!!

ここで、秋葉山本宮秋葉神社さんについても⛩

お写真2枚目
噂の...皿投げです❗️
180cmの円の中へ向かって、このお皿(土にかえるもの)を投げ、入ると願いが叶うというもの。
入らなかった場合でも、円からの距離や、どのようにお皿が飛んでいったかで、占いにも置き換えれるとのこと!(神社の方が教えてくださいました)
例えばもし、円より少し手前にいってしまった場合は...願いが叶うまで、あと少し🤏とか。
3枚セットになっていて、
願いを込めて私も書きました❣️

私が投げた結果は...
いつか、何かの機会でお話ししますね☺️❣️
お楽しみに〜

そして、お写真4枚目と5枚目
特別に、神社の方より
売りものではない、大変ご利益のあるお酒をいただいちゃいました。
ありがとうございました!
皆さんに、振る舞いたいです!!
いつにいたします〜?
初亀酒造さんとのコラボ御神酒だそうです🍶
お心遣いに感謝です。

神社では、今年の熟成茶のご祈祷も、無事に執り行われました✨
皆さんのおもいを込めて、私も参加させていただきました🙇‍♀️
1/2 (パート①)に詳しく載せています

お写真6枚目
見ての通り!#二宮和也 さんの記念植樹があります

そしてそして、お写真7枚目
名物 大〜きなしいたけ
ジューシーで肉厚で美味しかったです
いまにでも、すぐに食べたいですー🤤

📝浜松市にも、全国茶品評会で数々の賞を受賞したお茶をはじめ、お茶があるんです!
⚠️なかなか知られていないので、これを機に知っていただけたら嬉しいです😳🥹
((お茶農家さん達が、有機栽培、減農薬、農薬不使用など安心安全に配慮したお茶作りに取り組んでいます!))

📝小さい頃から、当たり前のようにずっと飲み続けているお茶🍵宝塚歌劇団在団中も、毎朝急須で入れて、お稽古場に毎日欠かさず持って行ったので、健康で過ごせていたのだと思っています☺︎感謝しかないですね!
実は、私もこの販売会の時に新茶、熟成茶、ほうじ茶の豆のお菓子などを購入したもの、そして他のお店で購入した品々を持って、東京の仲間の元へ差し入れしました。
*急須🫖でいれるお茶はなかなか上級者用なので、ティーバッグの新茶も持っていったら、とっても喜んでもらえました!!

💫↑みんなに会えて嬉しかったお話しは、別の投稿でしますので、お楽しみに😆

天玲美音
ラジオも良かったら、聴いてね♡元気出ちゃうよ😳❤️ Mion♪
 
 
   2022年5月27日(金)10:52~10:57 | MION TENREI That day,That time,That place | K-MIX SHIZUOKA | radiko
   タイトルのthat day, that time, that placeの意味は「あの日、あの時、あの場所で」。朝のバタバタから一息ついて1日のペースがちょうどつかめるランチタイムちょっと前のこの時間、
   radiko.jp
 


__________________
#japan #shizuoka #hamamatsu #hamamatsucity #静岡県 #浜松市 #宝塚 #宝塚歌劇団 #天竜区 #秋葉神社 #上社 #秋葉神社上社 #新茶 #浜松茶 #天竜茶 #春野茶 #しいたけそば #名物 #秋葉山熟成茶 #秋葉山本宮 #浜松市やらまいか大使 #静岡県 #星野リゾート #初亀酒造 #model #singer #actress #talent #radiopersonality #天玲美音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?