見出し画像

好きに書いてみたい

コーチングらしからぬ雑談のようなやり方で日夜、女性の悩みや未来への展望を聞いている。
高齢出産した子が生まれてから職を変えたのでもう12年になる。
自分が好きだったり嫌いだったり、
自分の繊細さを持て余していたり、
前向きなのにちょっと世渡り下手だったり、
誰かと上手くいっていたりいってなかったり、
家族についての悩みはダミーで実は自分の問題だったり、
いろんなことがどんどん上手くいくようになったり、
どんな人の人生にも驚くような事件が起きたり、
奇跡のような出来事が起きたりもする。
一人として同じ人生はないんだって実感する。
どんな人も自分次第で自分の人生を創れるんだって確信している。

お仕事では認知してもらうためにも文章を書く。
ブログだったりメルマガだったりTwitterだったり。

もちろんそこで書く文章も楽しい。
書くことは得意とは言えないけれど、
こんな悩みがあるならこうしたらどうだろう、
人生の流れに乗って生きるのはここがポイントだよ、
人間ってこういう習性の生き物だからここをしっておくといいよ、
あなただけじゃないから大丈夫だよ、
といろんな観点から書くのは楽しい。
見知らぬ人誰かの役に立ったらもっと嬉しい。
そこから出会えるお客様が来てくれたらもっと嬉しい(本音)

ただ、時々お仕事とは直接的には関係ない、日々の出来事で「!」とか「?」とか思ったことを書きたくなる時がある。
Facebookに書くのは長すぎるし、でも書いてみたいし。
ただ自分の中で感じて考えて言葉にしてみたいようなもの。
人から見て、いや、その結論おかしいよ、とか役に立たたないな、とかそういうことはひとまず置いておいて。
徒然なるままに…と吉田兼好を持ち出すわけではないけれど、徒然と書いてみたい。
昔、若い頃は中野翠などのエッセイやコラムをよく読んでいて、その自由さに憧れたものだった。

なので、クライアントさんがnote使ってて楽しそうなので私も書いてみることにしました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?