見出し画像

オトナのオモチャで遊んでます💕(多分、意味違います💦)


実は最近、
勉強もnoteもサボって
遊んでいます。

発端は、チビの絵です。

チビがなかなかいい絵を描くんです(親バカ)

こちら、すごくないですか?
右下にマリア様とキリスト
みたいなのがいるんです。

画像1

チビはこれを何も見ないで描きました。
彼はあまりキリスト教のことを知りません。
マリア様も、よく知らないんじゃないかな。
将来はマティスか?ピカソの再来か?

夢は広がります。勝手に。

それで、こういったチビの絵を
上手く残したいと
思ってしまったのです。



額に入れるかなぁ。
でも現物をそのまま入れても
おしゃれじゃないしなぁ。

そうだ!
Akkiy☆さんがSUZURIで
商品を販売されていましたね。

ハシビロコウ、可愛いです。
パンダも好きです。

とてもかわいく面白くて
いろいろ見てしまいました。

それに、3児のパパさんのめがねむらでも
SUZURIを使っていました。

あのとき、私のネパール語デザインの
Tシャツを買ってくださった方、
本当にありがとうございます✨


SUZURIでチビの絵を商品にして
自分だけ買うことは出来るかな?

と思って、やってみたら
これがハマりました。

デザインをどの大きさで
どこの部分に設定するか、など
面白いんです。

チビの絵だけじゃなくて
いろいろやってみたくなりました。

売れる、売れないなど
関係ないんです。
(こんな目的で
 使っていいのかな😅)

純粋に熱中してしまうんです。

オトナのオモチャです。
(えっ?意味違いますか?)


最初はこんなのをやってみました。

素人感満載の、
メモ用紙に書いたものをそのままに。

こ、これは…
基本的に自画自賛を
心がけている私ですが
(脳が聞いているので)

この場合、
あまりにも〇〇です😱

消さないけど😅


タコは危険なので次は
アジアの国シリーズにはまりました。


めがねむらでもネパール語で
参加させて頂いたことですし…。


私はデザインや絵など
何一つ勉強したことがありません。

それなのにやってしまうB型。
やりたくなったら後先考えずに
始めてしまうB型。

同じく「うなディスコ」の曲で
夜中に発作的にはじめたスタンドFMは
(そして夜中に突然不気味な声で
 うなディスコを歌って晒した)
マイアカウントに入れなくなって
困っています💦


さすがに外国語の文字は
こんなデザインも何も知らない人間がやっても
それだけで少しはましに見えます。
(タコより😅)


ベトナム語で「ビール飲みたい」も
作ってみました。

いいけど…ぱっとは意味が分からないな。

日本語でやろう。

ダサい🤣

やっぱりダサい🤣

もはや何も言うまい。

留まるところを知らぬ私🤣


そうしたらね、
SUZURIにもnoteのスキみたいな
ズッキューン機能があるのですが、

なんとなんと!!!
ズッキューンされたんですよ!!

こんな誰も知らない素人の
だっさい商品に!

(#ダサい をつけています)

これ、noteと同じだわ。
ズッキューンされると嬉しいから
やめられなくなるんだわ。

商品が購入されたとか
関係ないんだわ。
(いいのかな😅)

というのも、
原価が高いんですね。
自分の取り分を全く
入れずに値段設定しても、
いいお値段します。

私の場合、自分の取り分は
100円に設定していますが。

でも、面白いな。
夢中になってしまいます。

しばらくオトナのオモチャで
遊ぶ日々が続きそうです💕


あ、皆さんは義理立てなどして
購入しないで良いですからね。


もちろん嬉しいですが、
義理のつもりで買って頂いても
私に100円しか入りません。

いえいえ100円でも
貴重ですがね。

とにかく
遊んでいるだけなので
お気になさらず💕

冷やかしに見るだけ見に来て下さったら
とても嬉しいです。
義理でズッキューンしてくださるのは
大歓迎ですよ💕


あ~、勉強が!!!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,779件

#やってみた

37,413件

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。