見出し画像

ねえ、これずるいかな?


昨日頂きました。
↓これですよ、これ。ずるいかな。

画像1

私は、
毎日記事投稿を100日続けた後、
記事を自分に課していたのは火木土、
それ以外はつぶやきまたは
余裕があって気が向けば記事、
にしていたんです。


つぶやき多めなのに、
150日連続投稿の
お褒めのことばを頂きましたよ。


かえって罪悪感が...。


100日越してから
後ろめたさを感じます。


イニシャルMですから。
趣味は自分いじめ...?
旧姓だとMSでした。
日本風に名字が先だとSMです。


どうもイヤシヤさん
フォロワーになってから
記事が変な方向に
進んでいる気がします。
(決して本能ではない...はず?)


話を戻しましょう。


それでも
つぶやきさえするのもキツくて
何度もスマホ片手に眠りについては
無理やり起きて投稿した日もあったので、
それなりに頑張ったことにしましょうか。


ブラボー、私!

画像2

(梨狩りに行ってきました!お腹いっぱい。)


そんな訳で
今回はキリよく自己紹介します。


カタい内容は既に
他の記事でやっているので
素の自己紹介です。


ready?shall we...?go!


私は呉服屋の孫で
529(ゴフク)産まれの双子座です。


大変な目立ちたがり屋の一方で
極度の人見知りです。


仲良くなりたての人に
高確率で言われることは...


「弱そうに見えて、めちゃくちゃ強い。」
「おっとりしていそうで、やること早い。」
「強そうで、繊細。」
「真ん中ないのかよ⁉︎」


双子座ですから。
山の手の呉服屋のおっとり母と
築地の魚市場のべらんめえ父の子ですから。
私の中に2人いるんです。
どっちが演技?ではなくて、
どちらも私です。


同じところに長く止まれないから
事務職は息が詰まってダメでしたが、
3日くらい外出しなくても平気。


思い立ったら活動的ですが
家でただ活字を読んで1日つぶせる。


歌やCMですぐに号泣するけど、
目の前で人が亡くなっても、動揺しない。
(特養勤務でしたから)


大勢の前で教える時と
文章では饒舌ですが、
少人数の友達とだと上手く話せない。


熱く元気でバリバリしていたと思ったら、
急に持病で何日もヨボヨボになる。
(心臓病と重めの喘息とメヌエール病の
持病があります)


周りはお魚さんが
何故かたくさんいます。
息子もダンナも母も親友も魚座。
気がつけば魚座に囲まれています。
お魚さん、優しいからね。


年齢は、ブラボー先生
2ヶ月後に産まれた自称24歳。


好きなことだけをやって
生きている典型的なB型。


芸術が大好きです。
クラシック、美術、文学、服飾、職人技。


くまがいると安心します。
おばあちゃんになっても手放せません。


最高に美味しいものは
落雁とモッツァレラチーズ。

画像3

こんな私の
noteの使い方をご紹介します。


①更新について

今後も火木土に記事更新します。
その他は記事更新するかつぶやくか、
決めずに緩くいこうと思います。


②スキについて

全て目を通したものにしか、
スキはしません。
コメントしていなくても、
スキしたものは必ず全部見ています。


③コメントについて

コメントが一番乗りの時は
躊躇なく出来ますが、
他の方のコメントが多いと
人見知りのためしない時もあります。
スキしたけどコメントがない時は
「小心者め!」と思ってください。


④フォローについて

私は不器用なので
相互フォロー、フォローバックは
出来ません。

増えすぎて全員に配慮出来なくなって
クリエイターさんの断舎離、
なんて嫌なのです。

本当に気に入った方だけ
フォローしていますが、

特にサークルメンバーの方だと、
しないままのことも多いです。

(フォローしなくてもサークルから
入っていけるため)

ただのズボラ?


⑤noteの読み方

1.最優先はサークルの記事→

2.寝落ちしていなかったら
   フォローした方の記事→

(1.と2.が前後する時もあります)

まだ元気ならスキして
くれた方の記事→

もっと読みたい時は自ら探しに行きます。


ただ、体力があまりなく
ヨボヨボしている方なので
読みに行けないこともあります。


こんな面倒くさい感じの人間ですが、
また遊びに来て下さったら嬉しいです。


つぶやき含めるけど、
こんな感じで200日連続投稿
バリバリ突っ走りますよ‼︎ヨボヨボ。

画像4


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。